お客様・社員と、お互いに感謝し合える関係を生み出し続ける会社でありたい
当社の存在意義と実現したいことをパーパスとして2022年10月に制定しました。
これは社員と経営陣が対話を重ね、一緒に作り出したものです。
創業以来大切にしてきた考え方と、今後も大切にしていきたいものを言語化しました。
創業以来、”新しい仕組み”で世の中やアミューズメント業界に変革をもたらしてきた当社。
「新しい当たり前」=ニューノーマルを作り出すことは大変ですが、だからこそやる意義がある。
「ありがとう」と言ってもらえるよう頑張るだけでなく、お互いに感謝を贈り合える関係を目指す。
事業としてだけでなく、社会貢献や、社員とその家族に対してもこれらを実現していこう!と決め、これからも動いていきます。
このパーパスに共感できる方が多く働くのが当社です。
文系理系を問わず「好き」を武器にして活躍する
当社で働く理由は「機械が好き」「人とのコミュニケーションが好き」「アミューズメント業界が好き」などなど様々です。
その「好き」を仕事に活かせるよう、職種や勤務地の希望に関わるキャリア申告制度があります。
また、どのようなことが「好き」なのかを明確にするために、入社初年度はカスタマーサービス職として勤務します。
ビジネスマナーや業界知識、自社製品の基礎知識などを研修で習得した後、実際に店舗に設置してある製品のメンテナンスや、設置作業を行います。
それらの作業の中に、製品開発のヒントがあり、お客様とのコミュニケーションもあるため、自分が何をしているときが「好き」なのかに気付くことができるようになっています。
安定した経営基盤があるからこそできる、充実した福利厚生
創業以来、”赤字を出したことがない”当社は安定した経営基盤を維持しています。(自己資本比率88%とほぼ無借金経営!)
給与のベースアップはもちろん、多種多様な福利厚生サービスなどを展開しています。
「健康経営優良法人」「ハタラクエール」などといった、社員の健康への配慮・福利厚生の充実が認められた企業にのみ与えられる外部の評価・認定制度も多数取得しています。
~一部ご紹介~
【健康奨励金】健康維持のための取り組みを支援するため、毎月5000円程度の手当てが支給されます
【社員旅行】海外で社員交流を兼ねた旅行に3~4年に1度の頻度で行っています(過去20回実施)
【自己啓発関連の症例】年2回の手当支給や、資格の受験費用の負担&報奨金の支給などを15年以上継続しています
閉じる