25年卒 プログラマー
プログラマー
No.259541 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
最終選考結果 | 1次選考通過 |
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ゲーム制作を希望される前提として、今までプレイしたゲームの中から印象に残った作品(タイトル・機種)を2本以上上げてください。また、その理由、および、あなたが続編を作るとしたらどのようにしたいかご記入ください。
Hollow Knightの手描きアートスタイルには深く魅了されました。各シーンは細部にわたり生命力に満ちており、戦闘は緻密な操作と戦略を要求し、挑戦的でありながら達成感をもたらします。もし続編を手掛けるなら、プレイヤーキャラクターの能力システムを見直し、より多様なスキルの組み合わせを可能にし...
あなたの長所、短所をご記入ください。
長所は、挑戦を恐れず、計画的に物事を進める粘り強さと、最後までやり遂げる決心です。留学計画の実行から、専門外の学問も学び、奨学生プログラムに入学するまでの経験がそれを証明しています。短所は、過度に慎重になりがちで、成功確率を高めようとして既存の手法の分析に時間をかけすぎること。これにより、必要...
あなたが弊社でゲームを作るとしたら、どのようなゲームを作りたいですか?具体的にご記入ください。
私が貴社でゲームを制作する機会をいただければ、深いストーリーテリングと充実したキャラクター関係を核としたRPGを作りたいと思います。私の目指すのは、プレイヤーが強い代入感を感じられる作品です。物語の中で、プレイヤーは主人公として、仲間たちと共に成長し、社会的な課題に立ち向かっていきます。また、...
あなたがゲーム業界で働きたいと思った動機は何ですか?またその中でもアトラスを志望した理由をご記入ください。
私の夢は、心に深く影響を与えるゲームを作ることで人々の感情に訴え、他人への理解を深めることです。女神異聞録4に触れた際、その独自の魅力に心を奪われました。特に、友情、恋愛、信頼といった人間関係の様々な側面を探求することによって、感情的なつながりを深める部分が印象的でした。私は貴社でプログラマー...
自己PR
私の強みは、挑戦を恐れず、最後までやり遂げる粘り強さことである。大学3年の時、国内の大学院の入学許可を得たが、日本留学を決意した。そのために、自分で日本の大学院に関する情報を幅広く調査を行い、専門外の科目があるだが、諦めずに各研究室のテーマを理解し、そういう自分の興味ある分野を見つけ出す過程は...
研究概要
◯◯が感じる硬さにどのように影響するかについての研究を行ってきた。この研究の目的は、異なる硬度と◯◯を持つ仮想表面を作り出し、それらの表面に対する人の感じる硬さの知覚を調べることにあった。C++を用いて特殊な◯◯を制御し、参加者がスタイラスを使用してこれらの表面に触れ、感じた硬さの程度を報告す...
学生時代の取り組み
大学ボランティアサービスチームのリーダーとして、山間地域小学校の平等な教育機会の促進との目標として努力した経験です。大学の講義で◯◯と知ったことがきっかけで行動を起こしました。具体的な行動として、まずは山間地域小学校でマルチメディアが利用できない問題と従来の黒板に慣れない問題に対して、リーダー...
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。