職種別の選考対策
年次:
![](https://assets.onecareer.jp/assets/v2/sort-down-dc2e7b487767665f16ec53da71439331ae5e45718e092b9e6bfb115096defc1a.png)
24年卒 ビジネスコース(理系/総合職)
ビジネスコース(理系/総合職)
No.301900 本選考 / 面接の体験談
24年卒 ビジネスコース(理系/総合職)
ビジネスコース(理系/総合職)
24年卒
面接
>
本選考
大学非公開 | 理系
2023年3月下旬
面接
2023年3月下旬
会場 | オンライン |
---|---|
試験時間 | 30分 |
社員の人数 | 2人 |
学生の人数 | 1人 |
結果通知時期 | 当日中 |
結果通知方法 | 電話で |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
30~40代くらいの面接官二人
会場到着から選考終了までの流れ
オンラインなので特になし
質問内容
ESに沿った質問と面接の定番の質問がほとんど。TOIECの点数に関して質問を受けたため、重視しているのかもしれない。理系として志望したためか、技術的な質問や文系職への興味があるかなどは特に深掘りされた。
雰囲気
非常に穏やか。よく笑ってくれる上、こちらの発言は基本的に好意的なニュアンスで受け取ってくれる。
注意した点・感想
面接官は二人ともよく笑ってくれる上、こちらの発言は基本的に好意的なニュアンスで受け取ってくれるため、とてもやりやすかった。一方で、技術的な質問に関しては深掘りが厳しく、HPを調べた程度ではわからないような部分への質問もあった。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通近鉄エクスプレスグローバルコース
-
インフラ・交通日本通運総合職【General(基本コース)】
-
インフラ・交通南海電気鉄道(南海電鉄)事務系
-
インフラ・交通東日本高速道路(NEXCO東日本)総合職(土木系)
-
インフラ・交通スターフライヤー本社系スタッフ・現業系スタッフ
-
インフラ・交通成田国際空港技術系