22年卒 営業系 ※現在募集なし
営業系 ※現在募集なし
No.123477 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
最終選考結果 | 1次選考通過 |
---|
志望理由
お客様のニーズを常に捉え店舗運営を通じ、人々の生活に寄り添う貴社の事業に魅力を感じ、志望致します。これまで、◯◯を通じ、お客様に笑顔を届けてきた経験から、より多くの人々に、感動や日々の嬉しさをもたらしたいと思うようになりました。百貨店は、衣食住全てにおいて、人々の生活に密着した消費を提供するこ...
東武百貨店に入社後、どのような仕事で自分の力を発揮したいと考えますか。具体的にご記入ください。
接客販売や催事、テナント管理において、常に関わる人のニーズを意識した提案をしたいです。まず、日頃から笑顔や穏やかな話し方による親しみやすさを心掛けます。そしてその中で、相手の意見をまずは聞き入れ、そこから自分なりの疑問や考えを伝えていくことで、お客様やお取引先様が、自分自身でも気付いていなかっ...
学生時代の経験の中で、苦労したことについて詳しくご記入ください。また、それをあなたはどのように解決したか、具体的に教えてください。
◯◯サークルの◯◯担当として、◯◯イベントを企画しました。私は◯◯として、話し合いの司会進行を担いました。しかし、◯◯担当者は各サークルが任意でなく義務として派遣していたため、人によりやる気に差があり、話し合いの場に参加してくれない方がいました。そこで私は、まずその方と友達になろうと考えました...
自己PR
私は、「関わる人のニーズを捉え、課題解決に繋げること」ができます。◯◯サークルに所属し、◯◯として◯◯を担いました。◯◯を制作する際、OBや他サークルなど、多方面からの参加者がいたため、意思疎通が困難で、◯◯な状況が考えられました。そこで私は、◯◯を円滑に行うために、全員の気持ちを統一すること...
学生時代に力を入れたこと
◯◯でのアルバイトを経験し、◯◯させました。そこでは、◯◯がありましたが、◯◯ができませんでした。◯◯を分析した結果、私の接客はマニュアル通りの内容をこなすだけで、お客様にプラスアルファの感動を与えられていないことに気づきました。そこから、常に◯◯するように、意識を変えました。具体的には、◯◯...
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
-
小売・流通NAAリテイリング募集終了:販売部
-
小売・流通JR東日本クロスステーションデベロップメントカンパニー
-
小売・流通アトレ総合職
-
小売・流通ヨーク販売職
-
小売・流通ハンズ総合職
-
小売・流通リンク・セオリー・ジャパングローバルリーダー職