職種別の選考対策
年次:
24年卒 プロフェッショナルコース ※現在募集なし
プロフェッショナルコース ※現在募集なし
No.357051 インターン / インターンシップの体験談
24年卒 プロフェッショナルコース ※現在募集なし
プロフェッショナルコース ※現在募集なし
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
24年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
非公開 | 理系
インターンシップ
実施日程 | 2023年2月 |
---|---|
実施場所 | オンライン |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 1日 |
参加社員数 | 5人 |
参加学生数 | 40〜60人 |
参加学生の属性 | 京阪神大、同志社など |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
グループディスカッションを複数行いました。朝から昼まであります。資料をもとに行います。休憩時間は各自で設定します。最後には発表資料を作り、発表しないといけないのでまとめたりもします。座談会もありました。
ワークの具体的な手順
自由です。時間配分を含めて自由に決めておこないます。
インターンの感想・注意した点
発言し続けること。インターンシップでは常に試験官からの監視があります。早期選考に招待する学生を見極めるため、厳しい目があります。そのためだらけたりせずに集中してグループワークに参加するようにしました。
懇親会の有無と選考への影響
優秀者のみ早期選考に参加可能。
インターン中の参加者や社員との関わり
参加者とはグループワークで関わりがあります。1日かけてグループディスカッションがあるのでかなり深く関わることができます。社員の方とは座談会で関わる機会があります。自由に匿名で質問できるので、楽しく関わることが可能です。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
固く真面目なイメージ
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
かなり外向的な方が多く、ゆるいイメージ。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通関西電力総合職(技術コンサルティングー営業)
-
インフラ・交通全日本空輸(ANA)グローバルスタッフ職
-
インフラ・交通日本航空(JAL)客室乗務職
-
インフラ・交通阪急電鉄事務営業職
-
インフラ・交通日本郵船陸上職事務系