職種別の選考対策
年次:
21年卒 販売・サービス系
販売・サービス系
No.94760 本選考 / 二次面接の体験談
21年卒 販売・サービス系
販売・サービス系
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
21年卒
二次面接
>
本選考
大学非公開 | 文系
2020年4月上旬
二次面接
2020年4月上旬
会場 | 企業オフィス(関西) |
---|---|
試験時間 | 15分 |
社員の人数 | 2人 |
学生の人数 | 1人 |
結果通知時期 | 2〜3日以内 |
結果通知方法 | 電話で |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
総務課人事担当の女性
男性
会場到着から選考終了までの流れ
別室待機、内線で呼び出され、面接室に移動。終われば解散。
質問内容
当社でどのように働きたいか、なぜそう思うのか
コール課で何が大切か、どうやったらお客様を安心させられるか、そのために必要なこと
将来どんな人になりたいか
今までの人生でつらかった経験、そこから何を学んだか
雰囲気
一次と変わらず和やか。答えにくい質問はなかった。途中少し詰まりかけたが、待ってくれた。
注意した点・感想
言いたい言葉がすぐに出てこず、途中答えるのに詰まってしまったが、面接官はきちんと待ってくれたので、落ち着いて最後まで話すことができた。一次よりも将来のビジョンについて具体的な説明を求められていると感じた。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。