職種別の選考対策
年次:

19年卒 募集終了:企画系の志望動機と選考の感想
募集終了:企画系
19年卒 募集終了:企画系の志望動機と選考の感想
募集終了:企画系
19年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
岡山大学 | 文系
志望動機
阪急阪神エクスプレスの募集終了:企画系に興味を持ったきっかけ
フォワーダーという業務と外国との繋がりの多さ
阪急阪神エクスプレスの募集終了:企画系の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
取引先が一つの業界ではなく、幅広い分野の業界と関わること。日本と海外を繋ぎ、若手でも希望すれば、海外と勤務を経験できる可能性が高いこと。
他に受けた企業:近鉄エクスプレス、日本通運。
他に受...
選考の感想
同業他社と比較して阪急阪神エクスプレスの募集終了:企画系の選考で重要視されたと感じること
業界の中で首位ではなく、また大きい企業ではないため、どうして他ではなく、阪急阪神エクスプレスなのかをアピールする必要があると考える。
志望者は海外経験がある人が多いので、ただ留学したというので...
他社と比べた際の阪急阪神エクスプレスの募集終了:企画系の魅力
輸入輸出業務で部門が分かれずに広く関われる。
阪急阪神エクスプレスの募集終了:企画系の選考で工夫したこと
具体的にどの企業と関わり、BtoBの企業ではあるが、最終消費者としての考えを自らの経験と志望動機と出来るだけ結びつけるようにした。
国際物流の企業であるので、留学経験やその中でどのように他者と...
阪急阪神エクスプレスの募集終了:企画系の選考前にやっておけばよかったこと
どうしても伝えたいことをまとめておく。
阪急阪神エクスプレスの募集終了:企画系を受ける後輩へのメッセージ
物流は、なくてはならないインフラを担います。また、どれだけITで世界が繋がっても、モノを届けて人が繋がるということはなくならず、国際化が進むと更に多くなります。
その中でも、フォワーダーで、阪...
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通鈴与General Staff(G職)
-
インフラ・交通日通NECロジスティクス総合職
-
インフラ・交通ロジスティード総合職
-
インフラ・交通ANA成田エアポートサービス旅客ハンドリング業務
-
インフラ・交通京成電鉄総合職
-
インフラ・交通JR東日本情報システム(略称 JEIS)SE(システムエンジニア)