22年卒 【ファッション】総合職
【ファッション】総合職
No.137990 インターン / インターンシップの体験談
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
実施日程 | 2020年10月 |
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実施場所 | オンライン |
インターンの形式 | 実務体験形式 |
インターン期間 | 半日(3時間) |
参加社員数 | 3名(黒子として1名) |
参加学生数 | 20名程度 |
参加学生の属性 | 女性ばかり |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
0. 10分 はじめに
1. 20分 ベイクルーズについて
2. 10分 ファッションアドバイザーとは
3. 30分 アドバイザーの裏側(パネルトーク)
10分 休憩
4. 100分 アドバイザーを体感
10分 質疑応答
ワークの具体的な手順
4.アドバイザーを体感
10分 はじめに
10分 個人ワーク(お気に入りの服のアピールポイント書き出し)
20分 グループワーク(発表1人3分)
10分 全体ワーク(1人代表で発表)+フィードバック
5分 オンライン接客体験前準備
5分 休憩
10分 オンライン接客体験
5分 ...
インターンの感想・注意した点
オンラインながらも、実務によく似せたワークが起用されておりベイクルーズ独自の接客というものが理解できた。アパレルでアルバイトとして働くインターンシップ生も多く、「接客への苦手意識はどのように拭えるか?」という質問に対し、アドバイザーの方が「自分の得意な(大好きな)服を見つけ、お勧めできるように...
インターン中の参加者や社員との関わり
3時間のオンラインにしては密にコミュニケーションをとれたと感じる。フィードバック以外でも、インターンシップ生と社員さん双方向のコンタクトがとれるワークがあった。インターンシップ生を顧客に見立てて、プロのオンライン接客を体感できるなどである。質問の時間も十分にあり、アパレル接客に関する疑問が解消...
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
やや高価格帯のアパレルブランドのイメージが強く、店員さんに話しかけづらいイメージ。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
プライドはもちろんあるが、お客様一人一人にクリエイティブな積極ができるファッションアドバイザーの存在があり、とても親しみやすい社員さんがたくさんいらっしゃる。
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
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小売・流通フジパングループ本社営業部門
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小売・流通ロフト総合職
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小売・流通DCMホールディングス総合職 ※DCM
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小売・流通大創産業(DAISO)全国総合職
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小売・流通メガネトップ(眼鏡市場)正社員
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小売・流通伊藤忠食品総合職