職種別の選考対策
年次:
24年卒 プロダクトグロースの志望動機と選考の感想
プロダクトグロース
24年卒 プロダクトグロースの志望動機と選考の感想
プロダクトグロース
24年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
リクルートのプロダクトグロースに興味を持ったきっかけ
知り合いに勧められて
リクルートのプロダクトグロースの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
広告代理店を中心に見ていた。広告とメディアは似たところがあるので興味を持った。リクルートのメディア事業が気になり応募した。メディアで言うならおそらく国内一のプラットフォームを持っており、その事業...
選考の感想
同業他社と比較してリクルートのプロダクトグロースの選考で重要視されたと感じること
どうして広告ではなくメディアなのかはしっかりと説明ができるようにした。幼少期からの振り返りと深堀はかなりされたので、人となりや価値観の形成部分はよく見られる。人で採用を決める尺度が大きいのだと感じる。
他社と比べた際のリクルートのプロダクトグロースの魅力
独自にプラットフォームを持っていること。福利厚生の良さ。幅広い事業展開と規模。
リクルートのプロダクトグロースの選考で工夫したこと
企業分析はかなり細かいところまでやるのが重要だと感じる。受ける人数の母数も多いので、予めLINEのオープンチャットやワンキャリア等で情報が集まりやすい。それ以外にもOB訪問等の事前の情報収集はし...
リクルートのプロダクトグロースの選考前にやっておけばよかったこと
リクルートのどの部署に行きたいのかをハッキリさせておく。
リクルートのプロダクトグロースを受ける後輩へのメッセージ
大手でありながらベンチャー気質で若手の働き方に寄り添ってくれる企業。その分人となりをじっくり見られるので、準備はかなり必要。頑張ってください。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。