職種別の選考対策
年次:
22年卒 ビジネスグロースの志望動機と選考の感想
ビジネスグロース
22年卒 ビジネスグロースの志望動機と選考の感想
ビジネスグロース
22年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
慶應義塾大学 | 文系
志望動機
リクルートのビジネスグロースに興味を持ったきっかけ
両親からの価値観が合う人が多いのではないかと勧められたことがきっかけです。
リクルートのビジネスグロースの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
企業選びの軸
①プロダクトを保有していること
②若手にとって成長環境であること
③優秀な人が多い環境であること
他に受けていた企業
・代理店ではない企業
・従業員数100名以上の企業等
選考の感想
同業他社と比較してリクルートのビジネスグロースの選考で重要視されたと感じること
選考を通じて、今までの人生を振り返り、大切にしている価値観についての深堀りが多くなされた。
同業他社や、他に受けている企業と比較して「なぜこの企業で働くべきか」を明確にする事が重要視されている...
他社と比べた際のリクルートのビジネスグロースの魅力
様々な業種業界が転職を経ずとも企業内の異動によってキャリアを選択できるところ。
論理的思考力と熱意の両方を兼ね備えた人材が多くいるところ。
リクルートのビジネスグロースの選考で工夫したこと
一言で言うと、徹底的な自己分析です。
①自分の軸が実際に受けている企業と一貫しているか
②他社と比べてなぜこの企業に入りたいのと考えているか
などを論理性と熱意の両方で理由付けの準備をしました。
リクルートのビジネスグロースの選考前にやっておけばよかったこと
本選考前にサマーインターンもしくはウィンターインターンには応募した方がいいと思いました。
リクルートのビジネスグロースを受ける後輩へのメッセージ
自分について深く考えるいい機会になったので、選考を楽しむくらいのマインドでちょうどいいと思います。
頑張ってください!
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。