職種別の選考対策
年次:
19年卒 ビジネスグロースの志望動機と選考の感想
ビジネスグロース
19年卒 ビジネスグロースの志望動機と選考の感想
ビジネスグロース
19年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
リクルートのビジネスグロースに興味を持ったきっかけ
インターンシップに参加し、事業領域の広さと社風に惹かれたことがきっかけ。
リクルートのビジネスグロースの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
「様々な企業と携わって価値のある仕事ができる」「若手や女性が活躍できる」「自由で合理的な社風」といった基準で選んだ。他には、博報堂やADKなどの総合広告代理店や、競合のマイナビ、印刷業界を受けていた。
選考の感想
同業他社と比較してリクルートのビジネスグロースの選考で重要視されたと感じること
人間性。幼少期からさかのぼり、過去の経験から「頑張れる(頑張れた)理由」や「どんな価値観を持って生きているか」「将来なりたい姿」などを問われていた。選考を通じて、納得してもらうために、何事にも理...
他社と比べた際のリクルートのビジネスグロースの魅力
社員と、事業領域の広さと、社風。どの社員と会っても輝いている。
リクルートのビジネスグロースの選考で工夫したこと
工夫としては、これまでの人生を幼少期から振り返り、どうして今の自分が形成されたのか理由とともに説明できるように準備した。また、これまでの経験から、将来のビジョンへどう繋がっているのかも整理した。...
リクルートのビジネスグロースを受ける後輩へのメッセージ
自己への理解が必要不可欠です。自分への理解が深まり、他の企業の選考においてもかなり役立つため、社員訪問を強くおすすめします。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。