職種別の選考対策
年次:
25年卒 総合職
総合職
No.389859 インターン / インターンシップの体験談
25年卒 総合職
総合職
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
25年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
非公開 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 7月上旬 |
---|---|
実施場所 | オンライン |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 半日 |
参加社員数 | 全体で2,3名 |
参加学生数 | 1チーム5名、全体数は不明 |
参加学生の属性 | 不明 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
「有形商材と無形商材の特徴について」「営業に必要な力」を知るためのグループワーク。グループワーク内で話し合い、全体で発表する。事前配布されたパワーポイントに書き込む形式。内容は基礎の基礎で、就活の知識というイメージ。
ワークの具体的な手順
5名ほどのグループに振り分けられ、グループ内で話し合いをする。。事前配布されたパワーポイントに書き込む形式。その後全体で発表する。
インターンの感想・注意した点
step1の基礎編であるため、内容は難しくなかった。業界・企業の知識を得ること、就活を知る事が目的であると思う。人材業界が社会にどれ程必要とされているのかよくわかり、興味を持てたため参加して良かったと思う。
インターン中の参加者や社員との関わり
参加者とは、グループメンバーのみ関わりがある。半日のオンラインでのインターンであることから、グループワークの際に話す程度で、他の交流はない。社員とは、フィードバックをしていただいた程度で、座談会などはない。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
人材業界というと、アルバイトを探す際に使用したアプリのようなイメージであった。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
人材業界といっても様々な種類があり、人の人生に関われるやりがいの大きい仕事だと分かった。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
人材・教育公文教育研究会(KUMON)総合職
-
人材・教育学校法人立命館事務職員
-
人材・教育リンク・インタラック総合職
-
人材・教育スプリックス総合職
-
人材・教育エデュカルモチベーションズ営業職
-
人材・教育日本入試センター総合職