18年卒 技術系(プラントエンジニアリング)※三菱重工業へ統合
技術系(プラントエンジニアリング)※三菱重工業へ統合
No.7415 本選考 / エントリーシートの体験談
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
提出期日 | 4月23日 |
---|---|
提出方法 | マイページ上で |
結果通知時期 | 1週間以内 |
結果通知方法 | 電話で |
当社志望理由をご記入ください。 ※(500文字以内)
私は貴社の一員として、エンジニアリング事業を通して持続可能な世界の発展に貢献したいと考えています。貴社はエネルギー環境、交通システム、船舶、宇宙事業など幅広い分野で事業を行っており、製品は世界中で高い信頼を誇っています。またその多岐にわたる事業がシナジーを起こし、技術開発が進められています。特...
配属予約(マッチング)希望先の中で強く希望するところがあれば、理由とともにご記入ください。(500文字以内)
化学プラント分野を強く希望いたします。理由としては、世界の持続可能な発展にプラント建設を通して貢献したいと考えたからです。近年、途上国の人口爆発や環境意識への高まり、また新興国の成長が目覚ましく、プラント建設と社会インフラ整備が進むと予測されます。そこで特定の地域のみでなく世界のあらゆる地域の...
配属予約(マッチング)希望先を考えるうえで、最も重視するポイントを一つだけお選びください。 ※ 担当製品 関連要素技術 勤務エリア 職種 海外勤務の可能性 事業スケール 事業環境・成長力 職場の人間関係・雰囲気・環境など 自身の専攻が活かせる その他 特にこだわりがない
事業環境・成長力
あなたは自分の性格をどのように自覚していますか。簡潔にご記入ください。(例 注意深く慎重、明るくて素直、好奇心が強く物怖じしない、自分に厳しく周囲への気配りができる、など) ※(50文字以内)
困難な環境を楽しめる、考えることが好き、皆で物事を成し遂げることが好き、多様な意見を認める
他の人と比べて優れている能力や、経験、特性などのうち、入社後の業務に生かせると思われる点について、簡潔に言葉をまとめて自己PRを行ってください。(記入例 自分は◯◯部で主将を務めリーダーシップを養ってきた。目標に向かって人をまとめていく能力があるので、入社後もプロジェクトの推進役として力を発揮できると思う。/私は子供の頃から努力家で集中力を持続できるタイプで、卒論でも非常に根気を必要とする試験結果の解析に取り組み成果を出せた。会社の中でも、困難な課題に対して熱意を失わずに取り組めると思う、など) ※(400文字以内)
仲間と共に困難なことを達成することにやりがいを感じます。学部時に英語劇をしていました。練習は厳しく、主役を務めた際は膨大な立ち回りや30分以上のセリフ暗記、役者同士の自主練、泊まり込み練習などを行いました。時間がかかるのが「キャラに共感する」という作業です。セリフを覚え、映画の真似をしても良い...
研究テーマ(注:学部生で研究テーマ未決定の場合は、「未定」と記入してください) ※(50文字以内)
磁場印加型MPD推進機の推進機構に関する数値的研究
研究の目的・概要(注:学部生で研究テーマ未決定の場合は、「未定」と記入してください) ※(500文字以内)
宇宙深部への探査計画達成には高推進効率、高推力密度の推進機が必須であり、その筆頭候補がMPD推進機です。推進機内を流れる放電電流とその自己誘起磁場とのローレンツ力を主な推力とする自己誘起磁場型に対して、磁場印加型は推進機に外部コイルや永久磁石を設置するとにより磁場を印加し、放電電流とその印加磁...
良く理解しており得意と言える大学での受講科目をご記入ください。(なければブランクで結構です) 例:流体力学、材料力学、電磁気学など(50文字以内)
電磁気学、機械力学、熱力学
よく理解できなかった/苦手意識がある大学での受講科目をご記入ください。(なければブランクで結構です)(50文字以内)
相対論
各質問項目で注意した点
質問に素直に事得るように心掛けた。
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
-
インフラ・交通首都高速道路事務
-
インフラ・交通日本通運総合職【General(基本コース)】
-
インフラ・交通OCS総合職
-
インフラ・交通ジャパンガスエナジー総合職
-
インフラ・交通(旧)ヤマトグローバルロジスティクスジャパン事務系総合職 ※現在募集なし
-
インフラ・交通オープンロジオープンポジション