職種別の選考対策
年次:
25年卒 セールス・マーケティングコースの志望動機と選考の感想
セールス・マーケティングコース
25年卒 セールス・マーケティングコースの志望動機と選考の感想
セールス・マーケティングコース
25年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 非公開
志望動機
JCOMのセールス・マーケティングコースに興味を持ったきっかけ
地域に密着した企業であり、幼い頃から知っていた
JCOMのセールス・マーケティングコースの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
地域に関わり、街を良くしたいという思いを持っていたため、広義だがまちづくりに関わることができるような企業を選びました。ある程度自分の知っているような場所のまちづくりがしたかったので、他には鉄道会...
選考の感想
同業他社と比較してJCOMのセールス・マーケティングコースの選考で重要視されたと感じること
ジョブ型採用なのでコースによって違いはあると思いますが、基本的な受け答えと、どんな事をやりたいかというビジョンがしっかりしていれば大丈夫だと思います。それにプラスして、事業や方針などを知っていれ...
他社と比べた際のJCOMのセールス・マーケティングコースの魅力
ケーブルテレビで圧倒的なシェアを誇っている点だと思います。また、現在は自社メディアだけでなくNetflixやDisneyなどとも提携してコンテンツを拡大しているため、トップランカーなのだと感じました
JCOMのセールス・マーケティングコースの選考で工夫したこと
HPを読み込んで、事業について詳しく理解しました。また、HPのコンテンツが充実しており、色んな業者の社員の話や、座談会などを見ることが出来るので、そこでどのような思いで仕事をしているかを見つけ、...
JCOMのセールス・マーケティングコースの選考前にやっておけばよかったこと
基本的な質問が多いので、自分の回答を深掘りしておけば対応できると思います
JCOMのセールス・マーケティングコースを受ける後輩へのメッセージ
知名度のある企業ですが、個人営業コースは採用数が多いため、難易度はそこまで高くないと思います。笑顔と元気としっかりした思いがあれば大丈夫です
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策