職種別の選考対策
年次:
25年卒 セールス・マーケティングコースの志望動機と選考の感想
セールス・マーケティングコース
25年卒 セールス・マーケティングコースの志望動機と選考の感想
セールス・マーケティングコース
25年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 非公開
志望動機
JCOMのセールス・マーケティングコースに興味を持ったきっかけ
通信業界を志望していたため、そこから派生して興味を持った。
JCOMのセールス・マーケティングコースの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
シェアの高さ、ネームバリュー、やりたいこと。
シェアの高さについては、通信業界においては低いものの、ケーブルテレビでは圧倒的。ネームバリューについても同じ。やりたいことについては、事業領域が非...
選考の感想
同業他社と比較してJCOMのセールス・マーケティングコースの選考で重要視されたと感じること
多様な業務内容をしっかりと理解しているか。
地域密着を掲げる企業であるため、「その地域の人々の暮らしをどう変えて行きたいか」ということに対してしっかりとビジョンがあるかどうかも重視されているよ...
他社と比べた際のJCOMのセールス・マーケティングコースの魅力
地域密着であること。
事業領域の広さ。
JCOMのセールス・マーケティングコースの選考で工夫したこと
事業領域が多岐にわたるため、企業研究にはより多くの時間を費やしたイメージがある。ただ、オープンカンパニーに参加していたため、そこである程度の理解ができていたため、それらをベースに企業研究を進めて...
JCOMのセールス・マーケティングコースの選考前にやっておけばよかったこと
特になし。
JCOMのセールス・マーケティングコースを受ける後輩へのメッセージ
頑張ってください。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策