職種別の選考対策
年次:
25年卒 セールス・マーケティングコースの志望動機と選考の感想
セールス・マーケティングコース
25年卒 セールス・マーケティングコースの志望動機と選考の感想
セールス・マーケティングコース
25年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
JCOMのセールス・マーケティングコースに興味を持ったきっかけ
放送業や通信に興味があり、その2つの分野に強い企業だったから
JCOMのセールス・マーケティングコースの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
1つや2つの分野に固執するだけでなく、幅広い様々な分野に挑戦している企業であること。働いていくうえで新しいことにチャレンジしたいという思いがあり、その挑戦できる姿勢が会社にあること。他の企業もそ...
選考の感想
同業他社と比較してJCOMのセールス・マーケティングコースの選考で重要視されたと感じること
ヒューマンスキルとこれからの展望が会社に合っているのかどうかという点で評価されていました。ヒューマンスキルというのは面接において投げかけられた質問を自分の中で噛み砕き、解釈して応えを出せているか...
他社と比べた際のJCOMのセールス・マーケティングコースの魅力
住友商事とKDDIの子会社であること。JCOM自体も放送業の中ではトップの立ち位置にいること
JCOMのセールス・マーケティングコースの選考で工夫したこと
JCOMの挑戦する姿勢と自分のこれからの展望やチャレンジしたいことが一致しているかどうかは調べました。JCOMの社風は新しいことに挑戦することを大切にしているため、それを面接で具体的に応えられる...
JCOMのセールス・マーケティングコースの選考前にやっておけばよかったこと
OB訪問ができるならするべきです
JCOMのセールス・マーケティングコースを受ける後輩へのメッセージ
JCOMは挑戦する姿勢を大事にします。内定をゴールにするのではなく、その先を見据えた応えを出せるようにすると上手くいくはずです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
IT・通信GMOインターネットグループ(旧:GMOインターネット)ビジネス職
-
IT・通信日鉄ソリューションズ東日本システムエンジニア職
-
IT・通信PFUシステムエンジニア
-
IT・通信第一生命テクノクロス(旧:第一生命情報システム)総合職
-
IT・通信オービックビジネスコンサルタントシステムエンジニア(開発職)
-
IT・通信パナソニック コネクト技術系