職種別の選考対策
年次:
25年卒 セールス・マーケティングコースの志望動機と選考の感想
セールス・マーケティングコース
25年卒 セールス・マーケティングコースの志望動機と選考の感想
セールス・マーケティングコース
25年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
JCOMのセールス・マーケティングコースに興味を持ったきっかけ
通信業界を見ていたから
JCOMのセールス・マーケティングコースの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
通信業界で色々な商材を扱っていること。また、地域貢献を軸に就職活動をしていたので地域に密着していることも魅力に感じた。また、希望の職種としては人と関わる営業や、企業の利益にマーケティングの職種を...
選考の感想
同業他社と比較してJCOMのセールス・マーケティングコースの選考で重要視されたと感じること
営業・マーケティングの職種は初期配属が営業であることがほとんどなのでコミュニケーション能力が主に見られていたように感じる。また、地域貢献への意欲も企業の魅力だからこそ他の企業よりは見られていたよ...
他社と比べた際のJCOMのセールス・マーケティングコースの魅力
地域に密着していること、大企業ならではの福利厚生と働きやすさ
JCOMのセールス・マーケティングコースの選考で工夫したこと
コミュニケーションをしっかりとること。面接は2回しかなかったので第一印象で良い印象を与えられるように笑顔や的を得た受け答えなどを意識するようにした。年次の上の方との面接だったので言葉使いや礼儀も...
JCOMのセールス・マーケティングコースの選考前にやっておけばよかったこと
説明会やインターンなどに参加し企業理解を深めること。
JCOMのセールス・マーケティングコースを受ける後輩へのメッセージ
企業の魅力を伝えつつ自身の魅力をアピールしてください!
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策