職種別の選考対策
年次:
21年卒 グローバルコースの志望動機と選考の感想
グローバルコース
21年卒 グローバルコースの志望動機と選考の感想
グローバルコース
21年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 理系
志望動機
近鉄エクスプレスのグローバルコースに興味を持ったきっかけ
物流業界の中でも特に海外に行ける。
近鉄エクスプレスのグローバルコースの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
【基準】早いうちからグローバルに活躍できること(研修生としてでも海外を経験できる)、お客様のことを第一に考える社員が多いイメージ
【他の企業】SGホールディングス、日本通運、日本郵船、三井倉庫...
選考の感想
同業他社と比較して近鉄エクスプレスのグローバルコースの選考で重要視されたと感じること
一次面接は、完全に人柄重視。3分間のアピールタイムがあるが、内容よりも話している態度であったり、はきはき話せているかであったりを見ていた。
最終面接は、私が営業志望であったので営業としての適性...
他社と比べた際の近鉄エクスプレスのグローバルコースの魅力
ほぼみんな海外を経験できる、お客様ファーストの社員が多い
近鉄エクスプレスのグローバルコースの選考で工夫したこと
数あるフォワーディングの会社の中で、何故近鉄エクスプレスなのか特に考えた。KWEならではの強みや弱みをインターンシップを通じて把握しておいた。また、インターンシップで社員の人と会える時には、働き...
近鉄エクスプレスのグローバルコースの選考前にやっておけばよかったこと
一次面接は素で元気よく受ければ問題ないと思う。
最終面接では、もっと説得力のある軸、志望動機が準備できればよかった。
近鉄エクスプレスのグローバルコースを受ける後輩へのメッセージ
海外に興味のある人はぜひ調べてみてもいいかもしれません。ただ、なぜKWEなのか説得力を持って説明できるように。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通東邦ガス総合職(プロフェッショナルリーダーコース)
-
インフラ・交通(旧)三菱パワー(旧:三菱日立パワーシステムズ)事務系 ※三菱重工業へ統合
-
インフラ・交通JERAビジネスコース(理系/総合職)
-
インフラ・交通日鉄エンジニアリンググローバルスタッフ
-
インフラ・交通電源開発(J-POWER)事務系グローバル社員
-
インフラ・交通北陸電力コーポレート&セールス職