職種別の選考対策
年次:
20年卒 グローバルコースの志望動機と選考の感想
グローバルコース
20年卒 グローバルコースの志望動機と選考の感想
グローバルコース
20年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
近鉄エクスプレスのグローバルコースに興味を持ったきっかけ
グローバルに働ける点
近鉄エクスプレスのグローバルコースの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
グローバルに働ける企業を軸に企業を選んだ。またインフラを支える企業も多く見ていた。その中でも物流に絞って選考を受けていた。それと少し商社も受けていた。しかし物流業界の残業の多さに気づき、最終的に...
選考の感想
同業他社と比較して近鉄エクスプレスのグローバルコースの選考で重要視されたと感じること
同業他社よりも内面を重視していると感じた。選考の中でESだけ、Webテストだけで合否を決めることがなく、毎回面接も踏まえた上での選考であるからだ。ES+面接→テスト+面接→最終面接、というながれ...
他社と比べた際の近鉄エクスプレスのグローバルコースの魅力
入社2年目以降、若手のうちに海外研修を1年ほど経験させてもらえるという点は大きく魅力に感じていた。(グローバルスタッフに限る)
近鉄エクスプレスのグローバルコースの選考で工夫したこと
他の企業の選考でも言えることだが、どんな質問が来ても答えられるように、引き出しをたくさん作って面接に臨んだ。引き出しが多ければ多いほどいいと感じた。実際に、二次面接で他に何かエピソード無い?と連...
近鉄エクスプレスのグローバルコースの選考前にやっておけばよかったこと
キャリアプランについて答えられるようにしておくべきだと感じた。そのために企業研究をもっとしっかりやっておくべきだった。
近鉄エクスプレスのグローバルコースを受ける後輩へのメッセージ
グローバルスタッフは全員海外研修を経験できるというのは大きな魅力だと思います。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通東邦ガス総合職(プロフェッショナルリーダーコース)
-
インフラ・交通(旧)三菱パワー(旧:三菱日立パワーシステムズ)事務系 ※三菱重工業へ統合
-
インフラ・交通JERAビジネスコース(理系/総合職)
-
インフラ・交通日鉄エンジニアリンググローバルスタッフ
-
インフラ・交通電源開発(J-POWER)事務系グローバル社員
-
インフラ・交通北陸電力コーポレート&セールス職