職種別の選考対策
年次:

23年卒 事務系コース
事務系コース
No.234363 インターン / エントリーシートの体験談
23年卒 事務系コース
事務系コース
23年卒
エントリーシート
>
インターンシップ選考
大学非公開 | 文理非公開
エントリーシート
提出期日 | 11月24日 |
---|---|
提出方法 | マイページ上で |
結果通知時期 | 2週間以内 |
結果通知方法 | メールで |
学生時代を振り返り、最も自ら考え周りを巻き込み行動出来たと思う場面を思い出し、その時のことを以下の質問に沿って記入してください。 そのときの状況を記入してください。その状況下において、どのような課題がありましたか?
◯◯でリーダーを務め、お客様満足度向上に注力しました。店では、以下の様々な顧客満足度向上の施策を行っていました。
1.店のこだわりであった◯◯◯◯の魅力を最大化する接客。お客様の好みに合わせた◯◯の提案、◯◯の仕方や◯◯の説明を加えるというものです。"情報"という付加価値つけることを意図しま...
あなた自身がとった行動を具体的に記入してください。
まず、各スタッフに徹底してヒアリングを行い、接客への熱量差が低評価の真因だと特定しました。このことから、スタッフに焦点を当てた施策が必要だと考え、新たに2つ導入しました。1.チームに分かれ、お客様に店の公式◯◯を追加していただいた件数を競う施策。まず、施策への積極性を高めるため、社員の協力を仰...
それは、成功しましたか?その結果、どのようになりましたか?
チームに分かれ、お客様に店の公式◯◯を追加していただいた件数を競う施策により、店の課題の早期解決と接客意識の向上に繋がりました。そして、”◯◯”の導入で、◯◯が大きくなるにつれ、一体感、接客の当事者意識が生まれました。また、これら2つのスタッフに焦点を当てた施策の導入により、以前から行っていた...
各質問項目で注意した点
自分が伝えたい強みについて、自身の取った行動をもとに書くようにした。
この投稿は12人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。