
23年卒 技術系
技術系
No.183027 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート
最終選考結果 | 1次選考通過 |
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論文内容(430字)
自動車用◯◯機には動力伝達や潤滑剤の役割を担うオイルが用いられています。◯◯稼働状態では、オイルはギアやプーリーなどの回転体によって攪拌されるため多量の気泡を含有しており、オイル中の気泡は動力伝達効率や騒音・振動性など◯◯の各種性能を低下させる原因になります。しかし気泡の量や大きさと各種性能低...
学生時代に最も力を入れた事(450字)
私は◯◯というNPO法人の施設で非常勤講師を務め、発達障害や多動症、自閉症などを抱える小中高生の学習支援を行っています。
昨年の夏ごろ私は中学受験を控える生徒の算数の指導を任されたため、生徒を第一志望校に合格させることを目標に指導に取り組みました。私は当時の生徒の実力から、算数の基礎的な知...
志望動機(450字)
私は自動車部品サプライヤーで働くことを志しており、その中でも独立系のトータルサプライヤーとして世界中の完成車メーカーに部品提供を行う貴社に魅力を感じたためこの度志望いたしました。
私は変革を迎えている自動車業界の今後の技術動向に興味があるため、自動車製造に携わるエンジニアを目指しています。中...
自己PR(450字)
「自ら考え主体的に行動する力」が私の一番の強みです。私は将来グローバルで活躍できる人材になるため、英語学習に継続的に取り組んできました。具体的には、CNN10という英語ニュースやBlinkistという英文書多読アプリを用いた学習を一年ほど続けました。その結果英語学習に取り組む前後でTOEICの...
今後グローバルでどのように活躍したいと考えているか(170字)
私は将来世界中の完成車メーカーと協力して自動車が抱える世界共通課題を解決したいと考えています。自動車が生み出す環境問題や死亡事故などは、日本の枠組みを超え世界各国のエンジニアが協力して解決するべきだと私は考えています。このために、若手の内から積極的にグローバル進出し、様々な考え方を持つ人々と接...
応募分野(パワートレイン・自動運転分野)を選択した理由(160字)
私はインホイールモータの開発に興味があるためパワートレイン分野を希望します。インホイールモータの技術は、モータの強みである制御の緻密性や応答性を最大限に享受できるため電動車の可能性を飛躍的に向上させると私は考えています。この技術の開発に携わり、地球環境に貢献するだけでなく今後主流となる電動車の...
第一希望業務(設計開発)を選択した理由(160字)
大学の講義で学んだ四力学の知識や設計の経験を直接生かすことができると考えたためです。私は機械要素設計製図の講義で、CADを用いて◯◯やエンジンの設計図面を作成しました。一つ一つの設計値を検討し3Dモデル及び図面を作成する一連の作業に、講義で学んだ知識を総動員して一つのモノをつくる面白みとやりが...
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
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