職種別の選考対策
年次:

23年卒 ビジネスコンサルティングの志望動機と選考の感想
ビジネスコンサルティング
23年卒 ビジネスコンサルティングの志望動機と選考の感想
ビジネスコンサルティング
23年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
慶應義塾大学 | 文系
志望動機
電通デジタルのビジネスコンサルティングに興味を持ったきっかけ
先輩の紹介
電通デジタルのビジネスコンサルティングの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
まずは電通グループというグループ力が第一の魅力です。電通デジタルと聞くと電通の子会社と思われがちですが、兄弟会社であり電通と対等な関係で仕事をすることができます。また広告代理店の側面とコンサルテ...
選考の感想
同業他社と比較して電通デジタルのビジネスコンサルティングの選考で重要視されたと感じること
特に端的に答える力、結論ファーストで答える力が求められていると思います。コンサルティングのコースなので、話を簡潔に伝える力が求められているなと感じました。また一方で、やはり広告会社の側面も持ち合...
他社と比べた際の電通デジタルのビジネスコンサルティングの魅力
コンサルティング業務と広告代理店業務のどちらの経験できるところ
電通デジタルのビジネスコンサルティングの選考で工夫したこと
コース別採用は23卒から始まったため、コース別採用が始まった理由を考え、コースにあった能力を発揮でいるよう心掛けていした。またOB訪問をたくさんしました。OBの方にどのような人物像が求められてい...
電通デジタルのビジネスコンサルティングの選考前にやっておけばよかったこと
OB訪問、内定者訪問は必ずするべき
電通デジタルのビジネスコンサルティングを受ける後輩へのメッセージ
結論ファーストを心掛けて、にこやかに選考に臨めば評価は高いはずです!頑張ってください!
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
-
広告・マスコミプライムクロス(野村不動産×セプテーニHD)総合職