職種別の選考対策
年次:
23年卒 デジタルマーケター ※職種別採用に変更の志望動機と選考の感想
デジタルマーケター ※職種別採用に変更
23年卒 デジタルマーケター ※職種別採用に変更の志望動機と選考の感想
デジタルマーケター ※職種別採用に変更
23年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
電通デジタルのデジタルマーケター ※職種別採用に変更に興味を持ったきっかけ
夏ごろに広告関連のインターンに参加し、 広告・マーケティング(人の心を動かす行動)に対して興味を持ちました。
電通デジタルのデジタルマーケター ※職種別採用に変更の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
1.人との関わり
2.自己成長のスピード感
3.グローバル的活躍できるところ
夏インターン以後ほぼデジタルマーケティング業界を見ており、まず電通デジタルの説明会を聞いてアクセンチュアは...
選考の感想
同業他社と比較して電通デジタルのデジタルマーケター ※職種別採用に変更の選考で重要視されたと感じること
デジタルマーケティングの面から見ると、全体的な知的能力、総合的能力が見られているのかなと考えています。
最終選考にはプレゼン形式で行いましたため、コミュニケーション能力も特にみているのではない...
他社と比べた際の電通デジタルのデジタルマーケター ※職種別採用に変更の魅力
電通グループの中でも今最も将来性のある会社だと思っております。広告やマーケティングというと、もちろん周りの人と接触して得る情報もあれば、逆にデータや顧客体験の中に隠されている情報もあります。また...
電通デジタルのデジタルマーケター ※職種別採用に変更の選考で工夫したこと
企業のホームページを何度も見ました。企業研究について力を入れました。
また、最終面接のプレゼンについて仲間とコミュニケして、テーマを決めました。また、データの収集も時間かかって力を入れました。...
電通デジタルのデジタルマーケター ※職種別採用に変更の選考前にやっておけばよかったこと
デジタルマーケティングについての知識を少しだけでも勉強しといた方がいい。
電通デジタルのデジタルマーケター ※職種別採用に変更を受ける後輩へのメッセージ
選考を受ける前も受ける最中でも、繰り返して自分は将来的に何をやりたいのかを考える必要があります。自分の本気でやりたいことと一貫性のある回答をしましょう。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
-
広告・マスコミプライムクロス(野村不動産×セプテーニHD)総合職