職種別の選考対策
年次:

24年卒 総合職(ビジネス)※コースごとに分割の志望動機と選考の感想
総合職(ビジネス)※コースごとに分割
24年卒 総合職(ビジネス)※コースごとに分割の志望動機と選考の感想
総合職(ビジネス)※コースごとに分割
24年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
早稲田大学 | 文系
志望動機
D2Cの総合職(ビジネス)※コースごとに分割に興味を持ったきっかけ
広告業界を見ていてたまたま見つけた。
D2Cの総合職(ビジネス)※コースごとに分割の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
建前では、各地の課題解決と魅力発見ができる。物質的制約の少なさ。社内の風通しの良さ。という3点を伝えていた。しかし本音のところは、有名企業かどうか。地域創生に関与できるか。楽しく働けそうか。この3点。
選考の感想
同業他社と比較してD2Cの総合職(ビジネス)※コースごとに分割の選考で重要視されたと感じること
雰囲気の良さだと思う。どの面接もオンラインかつ時間も短かったため、どれだけ人柄の良さをアピールできたかが重要だと感じた。それ以外は、基本的なことではあるが、この会社に事業内容を把握しておくこちだ...
他社と比べた際のD2Cの総合職(ビジネス)※コースごとに分割の魅力
人の良さ。
D2Cの総合職(ビジネス)※コースごとに分割の選考で工夫したこと
特になし。プレゼンテーション課題などもあったため、普段から広告に注意していなと難しいかもしれないが、自分の場合は好きな広告があったため、それをアピールするだけで大丈夫であった。
やはり和やかに...
D2Cの総合職(ビジネス)※コースごとに分割の選考前にやっておけばよかったこと
D2Cの総合職(ビジネス)※コースごとに分割を受ける後輩へのメッセージ
とても良い人ばかりなので、人柄をアピールしてください。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
-
広告・マスコミプライムクロス(野村不動産×セプテーニHD)総合職