職種別の選考対策
年次:

24年卒 総合職(ビジネス)※コースごとに分割の志望動機と選考の感想
総合職(ビジネス)※コースごとに分割
24年卒 総合職(ビジネス)※コースごとに分割の志望動機と選考の感想
総合職(ビジネス)※コースごとに分割
24年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
D2Cの総合職(ビジネス)※コースごとに分割に興味を持ったきっかけ
広告業界のオープンチャットで名前を知って説明会に参加した。
D2Cの総合職(ビジネス)※コースごとに分割の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
広告業界の企業を受けていた。
特にインターネット広告の企業を中心に受けており、D2Cの他にはDACやセプテーニ、電通デジタルなどを受けていた。
その他にも東急エージェンシーやJR東日本企画、...
選考の感想
同業他社と比較してD2Cの総合職(ビジネス)※コースごとに分割の選考で重要視されたと感じること
特に人柄や価値観を見られていると思う。
面接では学生時代に力を入れたことのエピソードを求められることはなく、自己紹介からの深掘りが中心であった。中学、高校時代への深掘りもあり、考え方や価値観が...
他社と比べた際のD2Cの総合職(ビジネス)※コースごとに分割の魅力
ドコモのビックデータを活用できること。
親会社が大きいため、安定していること。
社員の人柄が良いこと。
D2Cの総合職(ビジネス)※コースごとに分割の選考で工夫したこと
広告業界の中でも少し特殊な立ち位置なので、企業研究を十分に行った。説明会もいくつか種類があったので、できるだけ参加した。また、採用ページを読み込んだ。マイページ上にも様々なコンテンツを載せてくれ...
D2Cの総合職(ビジネス)※コースごとに分割の選考前にやっておけばよかったこと
企業研究を十分に行ったため特になかった。
D2Cの総合職(ビジネス)※コースごとに分割を受ける後輩へのメッセージ
この企業の面接では「会話」が重視されていたので、自分らしく選考を受ければ大丈夫だと思います。頑張ってください。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
-
広告・マスコミプライムクロス(野村不動産×セプテーニHD)総合職