職種別の選考対策
年次:
24年卒 総合職(ビジネス)※コースごとに分割の志望動機と選考の感想
総合職(ビジネス)※コースごとに分割
24年卒 総合職(ビジネス)※コースごとに分割の志望動機と選考の感想
総合職(ビジネス)※コースごとに分割
24年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
D2Cの総合職(ビジネス)※コースごとに分割に興味を持ったきっかけ
事業内容
D2Cの総合職(ビジネス)※コースごとに分割の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
企業選びの軸
・様々な企業や業界と関わる機会がある
・自身の専門性を活かしてはたくことができる
・支え合い、協力し合う社風を持っている
他に受けていた企業
・富士フィルムBI
・...
選考の感想
同業他社と比較してD2Cの総合職(ビジネス)※コースごとに分割の選考で重要視されたと感じること
エントリーシート・一次面接・最終面接→パーソナリティ
二次面接→能力(論理的思考力、プレゼン力、課題解決力など)
ベンチャー気質のある企業のため、バイタリティや自走力、積極性などを重視し...
他社と比べた際のD2Cの総合職(ビジネス)※コースごとに分割の魅力
とにかく和気あいあいとしている社風。何度か座談会などで社員さんと交流する機会があったが、リモートワークが多いにも関わらず、様々な人と積極的に交流する人が多いところは新入社員にとってはありがたいと...
D2Cの総合職(ビジネス)※コースごとに分割の選考で工夫したこと
広告業界で唯一受けている企業であったため、どうして他の企業は受けず、この会社だけ受けている理由をはっきり伝えられるようにした。また、入社後にしたいことはなるべく具体的に、どうしてそれがしたいのか...
D2Cの総合職(ビジネス)※コースごとに分割の選考前にやっておけばよかったこと
福利厚生について調べること
D2Cの総合職(ビジネス)※コースごとに分割を受ける後輩へのメッセージ
がんばってください
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
-
広告・マスコミプライムクロス(野村不動産×セプテーニHD)総合職