職種別の選考対策
年次:
![](https://assets.onecareer.jp/assets/v2/sort-down-dc2e7b487767665f16ec53da71439331ae5e45718e092b9e6bfb115096defc1a.png)
24年卒 総合職(ビジネス)※コースごとに分割の志望動機と選考の感想
総合職(ビジネス)※コースごとに分割
24年卒 総合職(ビジネス)※コースごとに分割の志望動機と選考の感想
総合職(ビジネス)※コースごとに分割
24年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
D2Cの総合職(ビジネス)※コースごとに分割に興味を持ったきっかけ
インターンに参加し、興味を持ったから
D2Cの総合職(ビジネス)※コースごとに分割の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
メインの興味のある業界とは別に、web広告をもう一つの軸として受けていました。年功序列ではなく、若手でも活躍できる環境があること。挑戦できる環境があること。転勤がなく、東京勤務であることなどを条...
選考の感想
同業他社と比較してD2Cの総合職(ビジネス)※コースごとに分割の選考で重要視されたと感じること
しっかりと論理的に話ができるかどうか。広告についての知識は必要なく、興味があることは評価されていると思います。本当に入る気持ちがあるかどうか、その点での熱量は大事だと思います。私は、違う業界の話...
他社と比べた際のD2Cの総合職(ビジネス)※コースごとに分割の魅力
ドコモのビックデータを使うことができる。若手でも手を挙げてやらせてもらえる環境。
D2Cの総合職(ビジネス)※コースごとに分割の選考で工夫したこと
論理的に話すこと、若手でも手を挙げてやらせてもらえる環境が、なぜ良いか、何が魅力かを伝えた。広告の仕組みについて最低限の理解をできるよう調べた、そのうえで、理解したことを話すよりも、理解しようと...
D2Cの総合職(ビジネス)※コースごとに分割の選考前にやっておけばよかったこと
web広告についての理解。
D2Cの総合職(ビジネス)※コースごとに分割を受ける後輩へのメッセージ
働き方、バックにあるドコモという企業の大きさ、魅力的だと思います!頑張ってください!
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
-
広告・マスコミプライムクロス(野村不動産×セプテーニHD)総合職