職種別の選考対策
年次:
24年卒 総合職(ビジネス)※コースごとに分割の志望動機と選考の感想
総合職(ビジネス)※コースごとに分割
24年卒 総合職(ビジネス)※コースごとに分割の志望動機と選考の感想
総合職(ビジネス)※コースごとに分割
24年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
D2Cの総合職(ビジネス)※コースごとに分割に興味を持ったきっかけ
大学のセミナー。
D2Cの総合職(ビジネス)※コースごとに分割の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
コミュニケーションを生業とする業界であるため、社員の方の雰囲気や社風を特に重視した。また給与をはじめとした待遇。
見ていた業界は広告(代理店)のみで、その中でも総合代理店からデジタルエージェン...
選考の感想
同業他社と比較してD2Cの総合職(ビジネス)※コースごとに分割の選考で重要視されたと感じること
人のよさが何よりも求められていると感じた。
例えば適性検査では高得点をとれていても落ちている人もいた。一方自分は高得点ではなかったが、エントリーシートやその後の面接で人間性を評価していただき、...
他社と比べた際のD2Cの総合職(ビジネス)※コースごとに分割の魅力
広告業界の中では福利厚生が厚い点。
D2Cの総合職(ビジネス)※コースごとに分割の選考で工夫したこと
この企業に対して特段工夫したことはない。
就活全般を通じては、エントリーシートにしろ面接にしろ自分の考えを自分の言葉で表現し、等身大の自分を見てもらうことを何よりも意識した。
必要以上に他人...
D2Cの総合職(ビジネス)※コースごとに分割の選考前にやっておけばよかったこと
適性検査対策。
これに関しては早ければ早いほどいいと感じた。
D2Cの総合職(ビジネス)※コースごとに分割を受ける後輩へのメッセージ
とにかく等身大の自分を見てもらうことが結局内定への一番の近道だと思う。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
-
広告・マスコミプライムクロス(野村不動産×セプテーニHD)総合職