職種別の選考対策
年次:
23年卒 マーケットインテリジェンス(市場調査)の志望動機と選考の感想
マーケットインテリジェンス(市場調査)
23年卒 マーケットインテリジェンス(市場調査)の志望動機と選考の感想
マーケットインテリジェンス(市場調査)
23年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
慶應義塾大学 | 文系
志望動機
日産自動車のマーケットインテリジェンス(市場調査)のインターンを知ったきっかけ
元々知っていた
日産自動車のマーケットインテリジェンス(市場調査)のインターンの志望動機
その後の選考ステップに優遇があるインターンのみ受けていた。また自分のゼミでの研究と関連がある分野の企業は対策が楽だったので多く受けており、実際に通過率も高かった。
自動車メーカーの他にはIT系など。
選考の感想
同業他社と比較して日産自動車のマーケットインテリジェンス(市場調査)のインターン選考で重要視されたと感じること
リーダーシップに対する自分なりの考えを持っているかは最重視されていた。
また、Webテストの難易度が高いため頭脳は重視されているのではないか。参加学生を見ても、高学歴への偏りはなかったように思...
日産自動車のマーケットインテリジェンス(市場調査)のインターン選考で工夫したこと
リーダーシップについて自分なりに考えること(書籍を買ったりする必要はないかもしれない)、CASEを始めとする業界のトレンドを知っておくこと。グループワークはないが、質問する機会があるためある程度...
日産自動車のマーケットインテリジェンス(市場調査)のインターン選考前にやっておけばよかったこと
特になし。
その他企業の選考対策