職種別の選考対策
年次:
22年卒 プロダクションエンジニアリング(生産技術開発)の志望動機と選考の感想
プロダクションエンジニアリング(生産技術開発)
22年卒 プロダクションエンジニアリング(生産技術開発)の志望動機と選考の感想
プロダクションエンジニアリング(生産技術開発)
22年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
京都大学大学院 | 理系
志望動機
日産自動車のプロダクションエンジニアリング(生産技術開発)に興味を持ったきっかけ
インターンシップへの参加やリクルータの方との対話
日産自動車のプロダクションエンジニアリング(生産技術開発)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
自動車業界、完成車メーカーであるか。海外経験を積めるか。自らの検査技術の研究を生かした仕事ができるか。環境負荷低減に貢献できるか。
他の企業としては、トヨタ自動車、デンソー、キーエンスなどを受...
選考の感想
同業他社と比較して日産自動車のプロダクションエンジニアリング(生産技術開発)の選考で重要視されたと感じること
リーダーシップ経験となぜ自動車、なぜ日産、なぜ生産技術か、と言った動機のところ。
グローバル企業ということもあり、さまざまな文化のバックグラウンドを持たれている社員の方々の中でも、オーナーシッ...
他社と比べた際の日産自動車のプロダクションエンジニアリング(生産技術開発)の魅力
海外での経験を多く、早い時期から積めること。
また、そもそも社内に海外出身の社員の方々が多くいるということもあり、語学力やコミュニケーションスキルが身につくと思われる。
日産自動車のプロダクションエンジニアリング(生産技術開発)の選考で工夫したこと
自分自身の学生時代のリーダー経験について整理し、わかりやすく説明できるようにすること。また、ただ内容について話すだけでなく、リーダーというものに対してどう言った考えを持っていて、自分の強みを生か...
日産自動車のプロダクションエンジニアリング(生産技術開発)の選考前にやっておけばよかったこと
特になし。
日産自動車のプロダクションエンジニアリング(生産技術開発)を受ける後輩へのメッセージ
学生時代のリーダー経験が非常に重要視されます。また、なぜ数ある完成車メーカーの中で日産なのか、また日産の中でもなぜその職種なのかといったことについて深掘りされます。逆に言えばこう言った部分につい...
その他企業の選考対策