職種別の選考対策
年次:
18年卒 マーケティング&セールス/アフターセールスの志望動機と選考の感想
マーケティング&セールス/アフターセールス
18年卒 マーケティング&セールス/アフターセールスの志望動機と選考の感想
マーケティング&セールス/アフターセールス
18年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 理系
志望動機
日産自動車のマーケティング&セールス/アフターセールスに興味を持ったきっかけ
自動車が好きだった。インターンで優秀な社員が多く魅力的だった。
日産自動車のマーケティング&セールス/アフターセールスの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
社会への影響の大きさの度合い、成長できる環境、社員の雰囲気が合うかどうか、ワークライフバランス等の待遇などが主な軸。完成車メーカーは日産しか受けず、他は通信、IT、コンサル、石油元売などを受けていた。
選考の感想
同業他社と比較して日産自動車のマーケティング&セールス/アフターセールスの選考で重要視されたと感じること
インターン選考の段階からリーダーシップとは何かについて問われ、本選考においてもリーダーシップを発揮した経験についてかなり深掘りされる。これまでの自分の人生において何かしらリーダーシップを発揮した...
他社と比べた際の日産自動車のマーケティング&セールス/アフターセールスの魅力
同業他社と比べると最もオープンな雰囲気がある。日本にいながら上司が外国人ということも頻繁にあり、また海外に赴任する機会も多い。一般的な日本のメーカーに比べると評価は実力主義でされるのでそこへの不...
日産自動車のマーケティング&セールス/アフターセールスの選考で工夫したこと
とにかくリーダーシップを意識すること。インターンのプログラム内でもしっかりリーダーシップを発揮することが評価され、本選考に非常に関わってくる。リーダーシップを発揮した経験について深掘りし、どんな...
日産自動車のマーケティング&セールス/アフターセールスの選考前にやっておけばよかったこと
特になし。インターンに参加していれば本選考でもかなり優遇される。
日産自動車のマーケティング&セールス/アフターセールスを受ける後輩へのメッセージ
インターンを企画した人事が「本当は内定者を全てインターン生から取りたい」という意見が役員から出ていたと言っており、今後は本選考におけるインターン参加の重要性は増していくと考えられる。少しでも興味...
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策