職種別の選考対策
年次:
18年卒 商品企画の志望動機と選考の感想
商品企画
18年卒 商品企画の志望動機と選考の感想
商品企画
18年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
日産自動車の商品企画に興味を持ったきっかけ
グローバルな職場で働きたかったからです。
日産自動車の商品企画の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
グローバルな環境で働く事ができるか。また、若手のうちから裁量権があり、将来自身の成し遂げたい夢を果たすことができるかなどを吟味して企業を選んでいました。他は自動車業界をはじめとする日系メーカーを...
選考の感想
同業他社と比較して日産自動車の商品企画の選考で重要視されたと感じること
グローバルな経験から学んだものを、実際に将来も活かせるかどうかです。会社としてもダイバーシティを非常に重視している社風で、自身の個性を主張し、国内外でも通用するような積極性もみられていたように感...
他社と比べた際の日産自動車の商品企画の魅力
非常に背景が多様な方が多く、日本にいながらグローバルな環境で働く事ができることです。また、女性の管理職割合も非常に高く、産休育休に対する制度も非常にしっかり整っていました。
日産自動車の商品企画の選考で工夫したこと
職種別採用を行っていることから、特に商品企画の中でもどのフェーズに携わりたいのか、明確な将来の夢など、企業研究を通じて得た知識を踏まえて受け答えできるように常に意識していました。また、企業として...
日産自動車の商品企画の選考前にやっておけばよかったこと
職種別採用を行っているため、明確に希望職種の詳細な業務内容を理解し、それを踏まえた上で志望理由や将来やりたいことを準備しておくことが内定への鍵だと思います。
日産自動車の商品企画を受ける後輩へのメッセージ
部署によっては一桁の採用人数のところもあるため、(例年商品企画は3〜4人程度だそうです。)他の学生に負けない企業に対する企業研究や熱意をもって面接へ挑むことをお勧めします。また、ダイバーシティー...
その他企業の選考対策