職種別の選考対策
年次:

18年卒 総合職※事務部門/技術部門に分割
総合職※事務部門/技術部門に分割
No.10659 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート
18年卒 総合職※事務部門/技術部門に分割
総合職※事務部門/技術部門に分割
18年卒
エントリーシート(ES)
>
本選考
大学非公開 | 理系
エントリーシート(ES)
最終選考結果 | 1次選考通過 |
---|
研究概要(200文字)
○○のまわりから発生する○○の分析法について研究を行っています。
目的は○○をシミュレーションし、○○と○○の関係性を調べ、○○の改善案を提案することです。本研究では、○○から○○の原因となる構造を抽出する○○手法を自ら考案し解析データに適用することで、その関係性を発見する予定です。
現在...
ダイハツで挑戦したい職種分野(35文字)
空力性能開発
上記の理由(400文字)
私が貴社で空力設計に挑戦したい理由は、2つあります。
1つめは、自らの専門性を生かしたいと考えたためです。私は、学部時代には数学科で数学を学び、現在は機械系を専攻し、流体力学に関する研究をしています。流体力学について理論と実用性の2つの視点から考えることができるという専門性を、クルマづくりに...
これまで設定した最も高い目標を以下の観点を含めて記入下さい。(どのような目標か/目標達成のプロセス/結果/活動を通じた気付き・学び)(400文字)
陸上競技サークルのキャプテンとして、チームメイトの練習と試合への参加率の向上を目標に掲げ、行動しました。まず現状の分析を行い、180人に及ぶ所属人数の多さから生じる一体感の低さに、参加率が低い原因があると考えました。
そこで、集団内の交流を活発化し、各々の帰属意識と競技意欲を高める取り組みを...
入社後、海外へ赴任した場合、どのような働き方をしたいですか。また、どのような能力・スキルを身に着けたいか、伸ばしたいかご記入下さい。(400文字)
現地の方とのコミュニケーションを大切にした働き方をしたいと考えています。それは、いいクルマをつくるためには、現地の方の意見が不可欠であると考えたためです。
近年、グローバル化が進み、企業の海外進出は当たり前のこととなりました。社会の形も文化も日本とは異なる地域にクルマを売っていくとき、私たち...
この投稿は1人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
本選考
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。