職種別の選考対策
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22年卒 総合職(アパレル事業部)
総合職(アパレル事業部)
No.210667 インターン / インターンシップの体験談
22年卒 総合職(アパレル事業部)
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22年卒
インターンシップ
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インターンシップ
非公開 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 2020年9月上旬 |
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実施場所 | 青山本社 |
インターンの形式 | 商品企画型グループワーク |
インターン期間 | 2日間 |
参加社員数 | 全体で2人 |
参加学生数 | 一班5人程度、全体で40人程度。 |
参加学生の属性 | 日東駒専~MARCHがメイン層 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
人事の方から会社や職種、ブランドについての説明があった後、現役MD職の方から本インターンシップの目的・概要について説明がある。その後、用意いただいた雑誌等を閲覧しつつグループワークを進め、一日目は渋谷・原宿周辺のアイアブランドの店舗等に向かい、各々アイデアを収集し自由解散。二日目は、少しのグル...
ワークの具体的な手順
基本的にワークの手順や発表は自由。2020年冬物の売れ筋商品を考える、という題の元、アイテムについてやスタイリング、価格、素材、色展開などを各グループで考え、支給された画用紙と色ペンを使って発表資料を作成する。
インターンの感想・注意した点
これから流行る物を考えるワークのため、難易度は高い。全体としてどの工程も時間がかかるため、一日目には商品の概要を固めて解散が必須なペースだったと思う。参加したグループでは、LINEを交換して夜まで話し合いをしたが、それでもギリギリ間に合わないように感じた。
インターン中の参加者や社員との関わり
同じグループの学生とは密に関わることになるが、他グループの学生とは全く関りがない。社員の方はグループワーク中に巡回してくださる程度で、つきっきりの社員がいない点に少し物足りなさを感じた。対応は丁寧に行って下さり、好印象だった。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
綺麗めなアパレルブランドのひとつ。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
想像以上に一つの商品に拘りがあることが伝わってきた。
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基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
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