22年卒 美容販売職
美容販売職
No.156175 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
最終選考結果 | 1次選考通過 |
---|
自慢の1枚の写真の説明をしてください。
放送サークルでイベントを運営したメンバーとの写真で、1番左が私だ。「自らメンバーに働きかけイベントの雰囲気を改善し、参加率を20%上げた」経験に、私の課題に対する積極性が表れているため選んだ。
貴方のキャッチフレーズを教えてください。
チャレンジャーなインフルエンサー
キャッチフレーズの理由を教えてください。
課題への積極性があり、人に影響を与えることが好きだから。美容で悩む人を救いたいと思い始めた美容サイトのSNS運用では、ニーズ調査と多角的な投稿作成を行い、投稿への反応率を0。8%から2。6%に上げた経験がある。
長所を教えてください。
長所は課題に対する積極性だ。インターンでのSNS運用や所属サークルのイベント運営では、組織のパフォーマンス向上のために課題解決に取り組み、フォロワーや参加者を増やすことに成功した。
短所を教えてください。
短所はこだわりがあることだ。部長を務めていた部活動では、練習方針を巡って部員と対立したことがあった。現在は「自分の主張と同じぐらい人の意見を大切にすること」を意識して議論し、改善に努めている。
SNS等のソーシャルメディアを、普段どのように活用されているか教えてください
主に使っているソーシャルメディアはTwitterとInstagramだ。1日に4時間ほど使用しており、どちらもアカウントを複数持ち、テーマに合わせて使い分けている。専門性の高い情報が得られるTwitterでは、趣味である美容情報を収集し、Instagramでは話題のカフェや人物などトレンドを知...
学生時代に一番力を注いだことを教えてください
美容サイト運営のインターンでサイトSNSのフォロワーを5か月で4000人増やしたこと。サイトの認知度が低かったため、SNSを使い認知度を上げようと自らSNS分析と運用を行った。
「フォロワーの獲得」を目指して、投稿への反応を増やし拡散効果を高めるため、まずニーズ把握を目的に、毎週(1)10個...
ノエビアグループへの志望理由と、入社後どのように活躍したいと考えているかを教えてください
お客様の日常に関わり、美を通して心を明るくしたいからだ。私は悩みだった肌荒れを化粧品で解消し、自信がついた経験がある。人前に立てないほど悩んでいた私は、この経験から「日常の状態や外面が幸せに与える影響の大きさ」と「化粧品の人を前向きにする力」を実感した。貴社の「心に響く」化粧品コンセプトと14...
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
-
メーカーJapan Advanced Semiconductor Manufacturing技術系
-
メーカーレゾナック(旧:昭和電工)技術系
-
メーカーオルビス総合職 ※現在募集なし
-
メーカーキオクシアプロセス・パッケージ技術開発
-
メーカーADEKA技術系
-
メーカー東洋紡技術系総合職