職種別の選考対策
年次:
20年卒 事務系コース:セールス&マーケティングの志望動機と選考の感想
事務系コース:セールス&マーケティング
20年卒 事務系コース:セールス&マーケティングの志望動機と選考の感想
事務系コース:セールス&マーケティング
20年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
ソニーグループの事務系コース:セールス&マーケティングに興味を持ったきっかけ
プロダクト&マーケティングのインターンに参加しました。そこで、海外でマーケティングをする楽しさを感じ、第一志望になりました。また、とても社員さんがフランクで、社員さん同士の仲の良さを感じ、会社の...
ソニーグループの事務系コース:セールス&マーケティングの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
メーカーを見ていました。特に機械メーカーを見ていたので、同業他社を多く見ていました。btoc企業ではパナソニック、日立製作所などを見ていました。btob企業では、豊田自動織機や村田製作所などのニ...
選考の感想
同業他社と比較してソニーグループの事務系コース:セールス&マーケティングの選考で重要視されたと感じること
一次選考はマーケティングの社員さんとの面接がありました。なので、社員さんと学生とのマッチングを非常に大事に考えているのだと感じました。特に、私は学生のころにマーケティング関係のインターンをしてい...
他社と比べた際のソニーグループの事務系コース:セールス&マーケティングの魅力
社員さんが非常にフランクなこと、自身の仕事に関して誇りをもっていることを感じました。
ソニーグループの事務系コース:セールス&マーケティングの選考で工夫したこと
OB訪問をしていたので、自分の弱みとして商品に対する知識が薄いことに気づきました。そのため、自分がマーケティングにおいて関わりたいプロダクトに関しては、電気屋さんなどで情報を収集しました。また、...
ソニーグループの事務系コース:セールス&マーケティングの選考前にやっておけばよかったこと
将来の働いている姿をもっと具体的にイメージして言葉で説明できるようにしておけばよかったと思いました。
ソニーグループの事務系コース:セールス&マーケティングを受ける後輩へのメッセージ
マーケティングは倍率がとても高いので、対策は念入りにしておくことをお勧めします。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
メーカーキリンホールディングス事務系 人事コース
-
メーカーサントリーホールディングス生産研究部門
-
メーカー味の素生産
-
メーカーJT(日本たばこ産業)総合職
-
メーカー資生堂Supply Chain
-
メーカー花王技術系