職種別の選考対策
年次:
20年卒 事務系コース:セールス&マーケティングの志望動機と選考の感想
事務系コース:セールス&マーケティング
20年卒 事務系コース:セールス&マーケティングの志望動機と選考の感想
事務系コース:セールス&マーケティング
20年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
早稲田大学 | 文系
志望動機
ソニーグループの事務系コース:セールス&マーケティングに興味を持ったきっかけ
商品のエンターテインメント性
ソニーグループの事務系コース:セールス&マーケティングの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
自己発信で価値を創造できることを軸に見ていた。また、無形商品よりは有形商品の方が自分の関わった仕事の達成度が高いと考え、メーカーを主に見ていた。メーカーの中でも、日々の生活に必需である、食料・飲...
選考の感想
同業他社と比較してソニーグループの事務系コース:セールス&マーケティングの選考で重要視されたと感じること
同業他社は受けてはいなかったが、同じメーカーの中で考えると、入社後のビジョンがどれほどしっかりしていて、それを達成できる自分なりのキャリアパスを考え、それが達成できるコースにしっかり応募し、それ...
他社と比べた際のソニーグループの事務系コース:セールス&マーケティングの魅力
自由闊達さ、給料、海外経験の可能性の高さ
ソニーグループの事務系コース:セールス&マーケティングの選考で工夫したこと
OB訪問を事務系技術系どちらもする事、グループ会社の選考を受け、ソニーとしての雰囲気であったりなどを知ろうとした事、なるべく面接中に面接官と打ち解け、言い方を変えると仲良くなろうとした事、企業研...
ソニーグループの事務系コース:セールス&マーケティングの選考前にやっておけばよかったこと
もっと色々な社員の話を聞けば良かった
ソニーグループの事務系コース:セールス&マーケティングを受ける後輩へのメッセージ
本当にオススメできる会社です。倍率は高いですが頑張ってください
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
メーカーキリンホールディングス事務系 人事コース
-
メーカーサントリーホールディングス生産研究部門
-
メーカー味の素生産
-
メーカーJT(日本たばこ産業)総合職
-
メーカー資生堂Sales
-
メーカー花王技術系