24年卒 クリエイティブ系
クリエイティブ系
No.267632 インターン / エントリーシートの体験談
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
提出期日 | 6月24日 |
---|---|
提出方法 | マイページ上で |
結果通知時期 | 2週間以内 |
結果通知方法 | メールで |
Q1.学生時代に、どのような挑戦をしてきましたか?(400)
私は【学部4年生時に国内学会で発表】しました。同研究室の先輩の引継ぎ研究ではなく、新規の研究テーマで学会発表しました。そのため私は【研究活動を始めて約4か月間で研究成果をあげ、学会発表できる程度の知識とプレゼン力を身に着ける】必要がありました。しかし、その過程で自分一人の努力だけで学会発表を目...
Q2.なぜその挑戦をしたか、理由を教えてください。(300)
【不利な環境下でも目標を持って努力し、挑戦したい】と考えたからです。去年は感染症の蔓延により規制が厳しく、私が活力としている他人との交流や、イベントがオフライン開催もしくは中止になり、非常にストレスが溜まる環境にいました。私生活のほかに研究室活動においても、感染症の蔓延による影響力は強く、対面...
Q3.上記の挑戦を通じて、ご自身が実感している「成長」を教えてください。(300)
私は、【何事も目標を持って主体的に取り組み、他者との交流を恐れない点】で成長を感じています。私は研究室で、交流会の企画や進行を務めるイベント係を担当しています。年齢や立場が違う教授や教員、先輩であっても、彼らを巻き込んだ交流会を積極的に計画することで、【研究室メンバー同士のコミュニケーションに...
Q4.自身のデザイン・クリエイティブに対する強い思いを教えてください。(200)
私は、人の感性のような、定量化が難しいがプロダクトの需要を喚起すると考えられるデータを活用した、新たな価値創出に挑戦し、顧客にパーソナライズしたプロダクト開発を目指したいと考えています。この想いは、私が所属する研究室は人の感性を科学的に研究し、プロダクトやサービスにさらに価値を付与する【感性工...
Q5.パナソニックのワークショップに参加しようと考えた理由を教えてください。(200)
私の研究テーマは【感性工学】です。感性をデジタル技術と結びつけ、評価実験によって収集したデータにより感性価値を定量化します。この定量化した感性価値を活用することで、従来のプロダクトの商業的価値をより高めることができ、顧客の感性を意識したマーケティングに役立ちます。これらの研究活動を通して、私は...
各質問項目で注意した点
自分の研究テーマがインターンシップ内容と合致していることを全面的に主張した。
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
-
メーカーキリンホールディングス事務系 人事コース
-
メーカーサントリーホールディングス生産研究部門
-
メーカー味の素生産
-
メーカーJT(日本たばこ産業)総合職
-
メーカー資生堂Supply Chain
-
メーカー花王技術系