職種別の選考対策
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25年卒 ミューズ(kate spade new york)
ミューズ(kate spade new york)
No.342910 インターン / インターンシップの体験談
25年卒 ミューズ(kate spade new york)
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25年卒
インターンシップ
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インターンシップ
大学非公開 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 2023年8月 |
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実施場所 | 店舗 |
インターンの形式 | 実務体験形式 |
インターン期間 | 2週間 |
参加社員数 | 付いてくれるのは1人 |
参加学生数 | ケイトスペードは20人ほどだったと思います。 |
参加学生の属性 | 様々ですが女性が多いです。 |
報酬の有無 | 時給1000円ほど |
交通費補助の有無 | 交通費(1000円までだったと思います) |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
朝礼に参加、商品の販売、レジ業務、掃除などがインターン内容です。7月下旬にオリエンテーションがオンラインで一回あり、実際の勤務は8時間ほどを2週間(公休も認められます)行いました。3日に一回レポートを提出し、またインターン終了の数日後にパワポの提出、1週間ほどあとに10分程度のプレゼンをしました。
ワークの具体的な手順
出勤→朝礼→商品販売など→掃除→フィードバック→退勤
インターンの感想・注意した点
気づきを大切にしながら、より多くのお客様に商品を手に取っていただけるようにアプローチすることが難しかったです。インカムを使いながら社員の方と協力しながら、お客様に商品を説明をし購入していただけるように、より良い接客方法を模索しました。
インターン中の参加者や社員との関わり
付いてくださる社員の方だけではなく、店舗の皆様がサポートしてくださりました。自店舗には他のインターン生はいませんでしたが、オリエンテーションや修了式で関わったり、レポートの投稿を通して交流をしたりすることができます。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
アパレル業界、その中でも革製品等を販売するファッションブランドは高級で堅いイメージが強く、キラキラした感じの印象をもっていた。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
ブランドがもつカラーを社員の方々が体現しているように感じられた。アパレル業界の競争の激しいイメージは、様々なブランドが商品・サービス等を互いに切磋琢磨している証拠であると考えるようになった。
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基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
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