職種別の選考対策
年次:

20年卒 正社員
正社員
No.78991 インターン / インターンシップの体験談
20年卒 正社員
正社員
20年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文理非公開
インターンシップ
実施日程 | 2月中旬 |
---|---|
実施場所 | 阪急グランドビル |
インターンの形式 | 新規事業立案型グループワーク |
インターン期間 | 1 day |
参加社員数 | 5人程度 |
参加学生数 | 30人程度 |
参加学生の属性 | 関関同立、それ以下 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
冬に集客数を上げるためのイベント企画。
ファッションバイヤーのインターンであったため、ファッションに関するイベントを企画した。例えば、カップルで参加する有名インスタグラマーによるハンドメイドアクセサリー制作会など。
ワークの具体的な手順
ターゲット層、ニーズなどを考えた後に、立案。
インターンの感想・注意した点
百貨店では初めは店舗勤務のため、愛想の良さ、笑顔を特に気をつけた。
各グループにフィードバックがあったため、阪急の考え方の傾向が分かりとても勉強になった。
座談会もあったため、阪急についてかなりよく知れたインターンであった。
懇親会の有無と選考への影響
インターンに参加した人は、インターンの種類や期間に関係なく、早期選考に進める。
自分は1dayインターンシップしか参加していないが、早期選考に呼んでいただき、そのまま内定をいただいた。
インターン中の参加者や社員との関わり
グループワーク中はほとんど社員と関わることはなかった。グループ発表の時に各グループにフィードバックがあった。最後に社員が3名ほど来て、社員:学生が1:10で座談会があった。その際に質問がかなりできた。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
店舗勤務の人しか関わることがなかったので、全くイメージがつかなかった。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
品のある人が多い。
この投稿は1人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
小売・流通フジパングループ本社営業部門
-
小売・流通メガネトップ(眼鏡市場)正社員
-
小売・流通ビックカメラ総合職
-
小売・流通DCMホールディングス総合職 ※DCM
-
小売・流通ロフト総合職
-
小売・流通アーバンリサーチ総合職