22年卒 制作企画系
制作企画系
No.167203 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
最終選考結果 | 1次選考通過 |
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趣味・特技・興味のある音楽・映画・書籍・スポーツなどについて記入してください
アニメーションの「観察」が趣味です。現実での外形や動きの特徴が作画を通すことでより極まり、三次元とは真逆の世界であるにも関わらず表現されている物の「らしさ」が浮き彫りになるチグハグさが最大の魅力です。
インターンシップ、ボランティア、アルバイトなどの課外経験について記入してください
現在も続けている美術館併設レストランのホールと、◯◯博物館での体験展示の短期スタッフのアルバイト経験があります。展示作品のメニューや作品に対しての反応を間近に見られることがやる気に繋がっています。
ゲームの経験、好きなゲーム・思い入れのあるゲームなどについて記入してください。
母が入院していた際に祖母にたまごっちを買い与えられたのが初めてゲームを手にした記憶です。コミュニケーションを取り、食事と排泄の面倒を見なければ死んでしまうことが衝撃でひとときも目を離さず、最終的にトイレに持ち込んで水没させた思い入れのあるゲームです。カラーになってからは死ではなく家出に変わりま...
普段からものづくりをするうえで大切にしていることを記入してください。
日常の些細な興味やふいに感じたことを拾い上げることが面白いことを考えるきっかけであり、その時感じたことを手帳にメモする、企画をする上でできないと思ったことでも一度文字に書き起こして置くことが、考えが行き詰まった時に思いがけず発想の糸口となると感じます。一つに没頭することも大切ですが、自分がやろ...
あなたはどんなタイプの人か、簡潔に記入してください。
人とお互いを巻き込み合いながらする賑やかな会話や、派手で活気のある空間や映像作品が好きです。それと同時に、一人で電車の中で本を読むことや何か一つのことを考え込む時間が好きです。
以下の年代をどのように過ごしたかを総括し、どのようなところが今のあなたらしさにつながっているか、あわせて記入してください。
小学校
毎日必ず図書室に行くことを目標に、学校に通っていました。学習漫画からアンネの日記など、ジャンル問わずとにかく借りるということに拘っていたため上手く読みきれない本も多くありましたが、幅広く興味を持った物に触れてみる習慣がついたと思います。
中学
クラスでの関係で頓挫し中学校3年...
任天堂のどのようなところに、はたらく場としての魅力を感じるのか、簡潔に記入してください。
学部、専門領域を問わず様々な考え方や表現をされる方々が集まった環境で、シンプルな操作性とデザインの中にユーモアの詰まった、また年齢問わず世界中で受け入れられる柔軟性を持ちながらも、他にはない魅力を持ったゲームを作り出されていることに強い魅力を感じています。
あなたがはたらく上で大切にしたいと思うことを最大3つまで挙げてください。
好奇心を持って生活すること
人との関わりの中で自分と違う意見に触れ、考察すること
第三者としての視点を持つこと
「制作企画」という職種を選んだ理由を記入してください。
人々が求めている行動や感情の変化を世界観やゲームシステムのデザインを通して表現に繋げることで、インタラクティブな体験を最も直接的に提案できるのが企画制作だと考え、希望します。
当社で活かせそうな知識や経験について、具体的に記入してください。
◯◯博物館での企画展示運営スタッフとして、体験展示の案内業務の中で「見せる」ことと「見る」ことの接着剤的経験をしました。踏むことで反応する表と裏のある映像作品の見落とされがちな裏面への興味の誘導や、子供向けの体験コーナーの中で子供の学びに過干渉せず、適度な距離感を大切に操作をサポートするといっ...
あなたが任天堂の中で成し遂げたいことを記入してください。
プレイヤーと年を取っていけるゲームを制作したいです。時間と共に飽きられるものだとしても、熱量を持ってプレイした世界観やキャラクターとの関わりはそのプレイヤー唯一の記憶になって残るものだと私は考えています。時間と共に環境が変化していく中で、新作やグッズに触れれば新たな記憶を書き加え、ふと思い返せ...
将来、チャレンジしてみたいテーマや携わってみたいことがあれば、その理由もあわせて記入してください(必須ではありません)。
テーマパークでのライドアトラクションの制作に関わりたいです。限られた時間と空間に技術を集結させた爆発力のある表現であり、人間が乗る事で完成する究極のインタラクティブコンテンツであると考えています。
あなたが専攻している分野、研究テーマについて、具体的に記入してください。
◯◯領域に所属しアート、音楽、デザインなど多岐においてアーティスト、鑑賞者からのそれぞれの表現の見え方を研究することで、社会における芸術の存在意義やアートの多方面からのアプローチについて勉強しています。感情や思考の変化を様々な形で企てることが重要であると考えています。
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
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メーカーキリンホールディングス事務系 人事コース
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メーカーサントリーホールディングス生産研究部門
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メーカー味の素生産
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メーカーJT(日本たばこ産業)総合職
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メーカー資生堂Sales
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メーカー花王技術系