
21年卒 事務系
事務系
No.108846 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート
最終選考結果 | 1次選考通過 |
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学業で特に力を入れた分野や研究内容などについて記入してください(100文字以内)
大学3年次の1年間授業形式で◯◯論を学びました。知識のアウトプットの場としてチーム◯名でソーシャルビジネスの新規事業を考案し、学外のプレゼン大会やビジネスプランコンテストにて発表を行いました。
上記について、学んだことの中からテーマを絞り、要点を説明してください(300文字以内)
【小学生に対する心肺蘇生法普及のためのカードゲーム制作・検証】
メンバーの原体験から◯◯論法の普及のために◯◯を制作し提案しました。国内外の論文を研究し、医療機関等にヒアリングする中で、幼少期に教育を行う必要性の高さに反して施策が少ないことが分かりました。しかし授業計画は決まっており課外でな...
趣味・特技・興味のある音楽・映画・書籍・スポーツなどについて記入してください。(100文字以内)
アパレルブランドの運営。昨年には地元のカフェの協力の下2度の◯◯ストアを開催し約◯◯円売り上げました。関わる人々を楽しませることに魅力を感じ、より多くの人を巻き込む仕組みを考えています。
学外活動(アルバイト・ボランティア・インターンシップなどの経験)について記入してください。100文字以内
◯◯のコンサル会社での半年間のインターンシップ。事業立ち上げ、事業コンサル秘書、イベント運営を経験しました。最終評価では安定的に質の高い業務パフォーマンスを提供してくれたとの評価を頂きました。
任天堂のどのようなところに、はたらく場としての魅力を感じるのか、簡潔に記入してください。(150文字以内)
より多くの人を笑顔にするための仕組み作りに挑戦し続けている点に魅力を感じています。他社と比べ全年齢対象製品が多い点、人気IPを活用しゲームの枠を超えた娯楽の提供に挑戦している点等、常に新しい顧客との接点を増やしていることから、より多くの人々の日常を楽しませたいという私の軸とマッチしていると考えます。
あなたがはたらくうえで大切にしたいと思うことを3つ挙げてください(各50文字以内)
1.人の日常を楽しませたいという熱意を持ち、実現のための行動を取ること
2.顧客や制作者、会社など他者視点に立ち、俯瞰的に物事を考えること
3.人と人の繋がりから生まれるシナジーを大切にし、より大きなインパクトを起こすこと
販売戦略・プロモーションに挑戦したい理由(100文字以内)
貴社の魅力的なコンテンツとより多くの人々を繋げ、楽しませたいからです。一つ一つの顧客接点から製品・キャラクターを好きになって頂けるような仕掛けを作り、一人でも多くの人を楽しませたいと考えています。
以下の年代をどのように過ごしたかを総括し、どのようなところが今のあなたらしさにつながっているか、あわせて記入してください。
【小学校】地域の◯◯スクールに通い、毎日◯◯に明け暮れました。その中でスクールの連盟内の◯◯大会に出場しました。しかし私の失態で相手に1点決められたことが非常に悔しく、大会終了後には原因を追究し練習量を増やしました。この経験から課題に対して思考・行動する癖が付きました。
【中学校】
◯...
自分をアピールできる学生時代の取り組みを3つ挙げてください。取り組みを一言で簡潔に表現してください期間、関わった集団の人数や結果などを詳しく記入してください(150文字以内)
(1)小学生への心肺蘇生法普及のため、◯◯の制作とプレゼン大会に挑戦。大学3年次の1年間ゼミのチーム7名で心肺蘇生法普及に取り組み、ゲーム内容担当としてカードゲーム教材を1から制作しました。また活動を学外のプレゼン大会にて発表しました。結果、ゲーム利用により心肺蘇生法理解度を◯%に向上させ、◯...
上記の取り組みのうち1つを選んで、次の1~4の項目について記入してください。取り組みを始めたきっかけ(100文字以内)
原体験から本活動を開始しました。国際比較から小学生に着目し、様々な文献から楽しい教材が小学生の積極性を生むことを知り制作に至りました。また、活動を多くの人に認知して頂くために学外の大会に挑戦しました。
あなたがとった主な行動を3つ挙げ、それぞれについてどんな考えにもとづいて行動したか、あわせて記入してください。あなたがとった主な行動<事実を具体的に>
1.効果検証と利用者満足度を図るべく、◯◯の内容制作にあたり学童保育所に営業を行い、◯団体の協力の下小学生に利用して頂きました。また一人で現場に行くのではなくチームメンバーを連れて行きました。
2.◯◯で遊んで頂く前に子供たちと◯◯や◯◯ごっこを行い、皆の名前を憶え常に笑顔でコミュニケー...
あなたがとった主な行動を3つ挙げ、それぞれについてどんな考えにもとづいて行動したか、あわせて記入してください。どんな考えにもとづいて行動したのか
1.施策としての有効性を測るため、利用者満足度を高めるためには実際に利用して頂くことが最も合理的であると考えました。同時に利用して頂く姿を通して、メンバーの活動へのモチベーション向上に繋がると考えました。
2.一緒に遊ぶこと、一人ひとりをしっかり認識しているとアピールすることで心を開いて...
もう一度取り組む機会があるとしたら、よりよい結果にするためにどんなことをしたいか、理由とともに記入してください(150文字以内)
1.子供たちとの関係を長期間持続させたいです。これにより同利用者に継続的にゲームを利用して頂くためのアイデアを検証・実装します。
2.小学生の心を開くことから検証までのプロセスをマニュアル化したいです。これにより少人数での効果検証を可能にし、検証の数を増やすことでより再現性のある製品を目指します。
これらに通じるあなたらしさを簡潔に表現してください(100文字以内)
常に相手視点を意識して思考・行動している点です。チームメンバーや利用者の視点を意識することでそれぞれの満足に繋がり、同時に人々を楽しませたいという自身のやりがいに繋がると考えています。
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
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