職種別の選考対策
年次:
20年卒 エキスパートスタッフの志望動機と選考の感想
エキスパートスタッフ
20年卒 エキスパートスタッフの志望動機と選考の感想
エキスパートスタッフ
20年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
非公開 | 非公開
志望動機
日鉄エンジニアリングのエキスパートスタッフのインターンを知ったきっかけ
就活アプリ
日鉄エンジニアリングのエキスパートスタッフのインターンの志望動機
3つの基準でインターンを応募していました。
参加するのは難しい企業、参加できる可能性がある企業、おそらく参加できる企業、この基準を作ってできる限り多くの企業のインターンシップに参加できるように...
選考の感想
同業他社と比較して日鉄エンジニアリングのエキスパートスタッフのインターン選考で重要視されたと感じること
面接が特に重要視されているのではないかと感じました。面接時間も1時間半ほどあり、かなりエントリーシートについて深堀をされるとともに、自分自身を知ろうとしてくださるような質問が多く、同業他社に比べ...
日鉄エンジニアリングのエキスパートスタッフのインターン選考で工夫したこと
自己分析やエントリーシートの内容を完璧に覚えておくことはもちろんですが、選考で行われる面接はあくまで会話なので、普段の生活の延長だという意識を持ち、普段の何気ない会話からでも練習することは可能で...
日鉄エンジニアリングのエキスパートスタッフのインターン選考前にやっておけばよかったこと
エントリーシートやWEBテスト、面接、全てにおいて準備が必要であると感じます。
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通(旧)三菱パワー(旧:三菱日立パワーシステムズ)事務系 ※三菱重工業へ統合
-
インフラ・交通JERAビジネスコース(理系/総合職)
-
インフラ・交通東邦ガス総合職(プロフェッショナルリーダーコース)
-
インフラ・交通電源開発(J-POWER)事務系グローバル社員
-
インフラ・交通北陸電力コーポレート&セールス職
-
インフラ・交通ジャパン・リニューアブル・エナジー総合職