職種別の選考対策
年次:
19年卒 総合職(マーケティングリサーチコース)の志望動機と選考の感想
総合職(マーケティングリサーチコース)
19年卒 総合職(マーケティングリサーチコース)の志望動機と選考の感想
総合職(マーケティングリサーチコース)
19年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
インテージの総合職(マーケティングリサーチコース)に興味を持ったきっかけ
有している消費者データが非常に模倣困難性の高い経営資源であることと、データ分析から示唆を見出す魅力を学業を通じて感じていたためです。
インテージの総合職(マーケティングリサーチコース)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
多くの業界・企業の成長を支援することで、間接的に広く社会の発展に貢献できることを重視していました。他には、コンサルティングファームや金融(銀行、信託銀行、証券会社の投資銀行部門)などを受けていました。
選考の感想
同業他社と比較してインテージの総合職(マーケティングリサーチコース)の選考で重要視されたと感じること
マーケティングリサーチ業界はインテージしか受けていないため、比較にはなりませんが、マーケティングそのものへの関心や理解を探っているような質問が多かったように感じました。逆に、この業界の中でも何故...
他社と比べた際のインテージの総合職(マーケティングリサーチコース)の魅力
第1に、50000人の消費者と4000店の小売店のパネルデータが非常に模倣困難性の高い経営資源であることです。第2に、社員を非常に大切にする企業であることです。
インテージの総合職(マーケティングリサーチコース)の選考で工夫したこと
冬のインターンシップに参加していたため、その時に感じたことを質問に対する答えや逆質問に散りばめるようにしました。また、最終面接の面接官は社長のため、中期経営計画書を読み込んで、インテージの
ト...
インテージの総合職(マーケティングリサーチコース)の選考前にやっておけばよかったこと
日頃から色々な企業のマーケティング事例にアンテナを張り、分析しておくこと。
インテージの総合職(マーケティングリサーチコース)を受ける後輩へのメッセージ
マーケティングに対する熱意と、インテージの経営資源を使って何を成し遂げたいかが強く問われます。是非頑張ってください。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
コンサル・シンクタンクID&Eホールディングス(旧:日本工営)技術系