職種別の選考対策
年次:

19年卒 総合職(マーケティングリサーチコース)の志望動機と選考の感想
総合職(マーケティングリサーチコース)
19年卒 総合職(マーケティングリサーチコース)の志望動機と選考の感想
総合職(マーケティングリサーチコース)
19年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
インテージの総合職(マーケティングリサーチコース)に興味を持ったきっかけ
ゼミでミクロ経済学的観点からの経営戦略を学んでいて、実務的なマーケティングに触れることで多角的な視点を身につけたいと思ったから。
インテージの総合職(マーケティングリサーチコース)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
面接向けの就活の軸は以下の通り
・基盤を支え、人や企業の成長に携わる
・専門性を身につけられる
・対面業界が広い
他には、金融・デベロッパー・通信・SIerなどの業界を見ていた。本エ...
選考の感想
同業他社と比較してインテージの総合職(マーケティングリサーチコース)の選考で重要視されたと感じること
同業他社を受けていないため分からない。ただ、マーケティングリサーチ業界の中ではトップクラスであるため、他社よりは素養の高さが必要になってくると思う。特に論理的思考力や数字に対する強さは見られてい...
他社と比べた際のインテージの総合職(マーケティングリサーチコース)の魅力
社員や内定者の温かい人柄・福利厚生の良さ・ホワイトであること。
インテージの総合職(マーケティングリサーチコース)の選考で工夫したこと
一貫して第一志望であることを伝え続けた。自分の場合は、「金融と比較したうえでインテージ」となるようにロジックを組んだ。また、ゼミで統計学や軽量経済学を扱っていたことを話すことで、文系でありながら...
インテージの総合職(マーケティングリサーチコース)の選考前にやっておけばよかったこと
新聞を読んで知識をインプットするだけでなく、自分なりに解釈をするクセをつければよかった。最終面接で時事的なことに関して聞かれたときに、あまり良い返答が出来なかった。
インテージの総合職(マーケティングリサーチコース)を受ける後輩へのメッセージ
定義にもよりますが、本当に良い企業だと思います。インターンに参加すれば年内に内定が出るため、時間的余裕や興味があれば、受けてみることをおすすめします。早期に内定を取っておくことで精神的にもゆとり...
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
コンサル・シンクタンクID&Eホールディングス技術系総合職