職種別の選考対策
年次:
19年卒 総合職(マーケティングリサーチコース)の志望動機と選考の感想
総合職(マーケティングリサーチコース)
19年卒 総合職(マーケティングリサーチコース)の志望動機と選考の感想
総合職(マーケティングリサーチコース)
19年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 非公開
志望動機
インテージの総合職(マーケティングリサーチコース)に興味を持ったきっかけ
学校の講義
インテージの総合職(マーケティングリサーチコース)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
・学生時代に頑張ったことを活かせる場所
・BtoB業界。(間接的ではあるが、社会への影響力がBtoCよりは高いと感じたため。)
・ワークライフバランスがとりやすい場所。インテージは多忙気味の...
選考の感想
同業他社と比較してインテージの総合職(マーケティングリサーチコース)の選考で重要視されたと感じること
・マーケティングリサーチ業界は、インテージしか受けていないため、同業他社との比較は出来ません。すみません。
・ただ、業界トップで老舗でありながらもAIの導入など挑戦を常に続けている会社なので、...
他社と比べた際のインテージの総合職(マーケティングリサーチコース)の魅力
・圧倒的なパネルの豊富さ。強みの源泉だと思う
・社員のワークライフバランスもちゃんと考えている
インテージの総合職(マーケティングリサーチコース)の選考で工夫したこと
・ESや面接準備では、「なぜ?」とどの角度から聞かれてもいいように5W1Hで徹底的に深掘りし、完璧に答えられるようにしておいた。
・消費者目線を大切にしている会社なので、アピール材料としては「...
インテージの総合職(マーケティングリサーチコース)の選考前にやっておけばよかったこと
最終面接で、「インテージがこれから先もクライアントに選ばれ続けるにはどうしたらいいか」と聞かれた。
企業理解は行っていたつもりだったが、企業の強み弱みの分析・それに対する自分の意見をもっと固め...
インテージの総合職(マーケティングリサーチコース)を受ける後輩へのメッセージ
面接時、社員はとても穏やかですし、言葉に詰まっても急かそうとせずこちらの話をしっかりと聞いてくれました。
・ESを読みやすくし、具体性をもたせる
・面接では結論ファースト、事実だけでなく...
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
コンサル・シンクタンクID&Eホールディングス(旧:日本工営)技術系