職種別の選考対策
年次:
26年卒 総合職(マーケティングリサーチコース)
総合職(マーケティングリサーチコース)
No.391717 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 総合職(マーケティングリサーチコース)
総合職(マーケティングリサーチコース)
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
26年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
非公開 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 6月中旬 |
---|---|
実施場所 | オンライン |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 1日 |
参加社員数 | 5人ほど |
参加学生数 | 40人ほど |
参加学生の属性 | 地方の私立大学〜東大 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
まずインテージのサービスやデータの概要を理解することで、マーケティングリサーチやコンサルティングについて理解する。その後チームで同社独自のデータを用いながら、マーケティングリサーチのワークに取り組んでいく。
ワークの具体的な手順
説明、チームごとにワーク、発表
インターンの感想・注意した点
マーケティングに関しては全くやったことがなかったが、事前準備なく取り組んだ。しかし、インターンシップの中で、マーケティングについての説明があり、ワークも取り組みやすい内容のものだったので、事前準備なしでも理解が深められた。
インターン中の参加者や社員との関わり
インターンの最後にはチームで取り組んだ企業の課題分析や施策を顧客へ提案することを想定してプレゼンを実施し、それに対して社員からのフィードバックが得られるため、社員との関わりは用意されている。オンラインなので参加者とは、チームメンバー以外の関わりはしにくい。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
ロジカルなマーケティング集団
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
人の温かみを感じた
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
コンサル・シンクタンクID&Eホールディングス(旧:日本工営)技術系