24年卒 企画系
企画系
No.306449 本選考 / エントリーシートの体験談
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
提出期日 | 3月24日 |
---|---|
提出方法 | マイページ上で |
結果通知時期 | 通知なし |
結果通知方法 | 通知なし |
学生時代、特に力を入れたことは何ですか?2点挙げて下さい。(400文字以下)
(1) 大学1年生の10月に学生農業団体の知名度向上を目的にマルシェを主催した。8月から総勢60名ほどのメンバーのリーダーとして準備を進めていった。初めての試みで苦労が絶えなかったが、細やかな連絡や会話を心がけ、メンバー一丸となって全店舗黒字でマルシェを終えることができた。この経験から調整力と...
あなたの長所・短所は何ですか?(100文字以下)
常に前向きな気持ちで目標に全力で取り組む長所がある一方で、計画性に欠ける短所があり、レポートを締切間際に提出することもあった。現在は常にTodoリストを確認し、先を見据えた行動をするよう心掛けている。
あなたの生き方や価値観に影響を与えた出来事・事柄を教えてください。(200文字以下)
15歳の時に脳内出血になった経験だ。手術は成功したが様々な後遺症が残り、担当医から退院に半年、社会復帰に1年は要する見込みだと告げられ、酷く落ち込んだ。しかし、少しでも早い社会復帰にはリハビリに励むほかないと思い、翌日から一時たりとも妥協することなくリハビリに向き合い続けた。その結果、術後2か...
トッパンを志望する理由は何ですか?(400文字以下)
貴社のデジタルマーケティング部にて、様々な企業の目標達成や理想の実現の支援を通じてより良い社会へ変えていきたいからだ。貴社の就業型インターンシップへ参加し、(1)顧客企業の要望からソリューションを企画する過程、(2)貴社が徹底した顧客志向をもって企画・運用を進めている姿勢を学んだ。貴社はソリュ...
就職活動において、あなたはどのような基準で企業選びをされていますか?(200文字以下)
私は仕事を通じてマーケティングの専門性をより一層極めたい。B2B事業のマーケティングは顧客企業とエンドユーザーの両者に焦点を当てたマーケティングを考えるため、マーケティングの全行程に携わることができる。そのため「仕事が業界横断的」「専門性を磨ける」の2点を重視し、そのうえで社風や企業文化が自身...
印刷業界の他にどのような業界・企業に興味がありますか?(50文字以下)
楽天やNTT、富士通、キャノン等のITソリューションの提供に力を入れている企業に興味がある。
具体的にどのような仕事に関わりたいですか?(200文字以下)
デジタルマーケティングの分野で、人々の生活の快適さや企業の生産性を向上させる仕事に携わりたい。長期的なコロナ禍でキャッシュレス化やテレワークが普及したものの、旧態依然たる日本では本質的なDXやSXは進んでおらず、生産性が低いままだ。確かな技術力をもってデジタルマーケティングを企画・実装できる貴...
トッパンで活かせるあなたの強みは何ですか?(200文字以下)
マーケティングの理論的知識私は学部時代から現在に至るまで理論的なマーケティングの学習を続けてきた。貴社の就業型インターンシップを通じて、企画に説得力と一貫性を持たせる際にマーケティングの理論が活かせると確信を持てた。新規の事業立ち上げや、既存企画の運営、顧客企業へのソリューション提案などでこの...
各質問項目で注意した点
各設問の上限文字数が少なめのため、端的に書く
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
-
広告・マスコミカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)企画職(総合職)
-
広告・マスコミジェイアール東日本企画総合職
-
広告・マスコミ共同通信社一般記者
-
広告・マスコミ東急エージェンシービジネスイノベーション
-
広告・マスコミエイベックス総合職
-
広告・マスコミ毎日新聞社Webエンジニア