職種別の選考対策
年次:
21年卒 Brand Marketingの志望動機と選考の感想
Brand Marketing
21年卒 Brand Marketingの志望動機と選考の感想
Brand Marketing
21年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
神戸大学 | 理系
志望動機
資生堂のBrand Marketingのインターンを知ったきっかけ
普段使用している化粧品の企業だったため
資生堂のBrand Marketingのインターンの志望動機
・化粧品業界のマーケティングに興味があった
・選考難易度の高い企業で有名であり、選考がどのようなレベルか体験してみたかった
・グローバルに影響力のある企業だから
化粧品や製薬、日用品業界の...
選考の感想
同業他社と比較して資生堂のBrand Marketingのインターン選考で重要視されたと感じること
学生時代に集中して取り組んだことがあれば、非常に評価されると感じた。
また資生堂が業界No1企業になった背景にはマーケティングの徹底があると感じ、インターンを通じて学びたいという思いを強く持っ...
資生堂のBrand Marketingのインターン選考で工夫したこと
4日間同じグループでワークをするので、チームワークを高めることを工夫した。傾聴力や発言力など様々なスキルが総合的に評価されるが、特にロジカルな提案力に優れていると本選考推薦の可能性が高いかもしれない。
資生堂のBrand Marketingのインターン選考前にやっておけばよかったこと
インターンの選考にもグループワークがあるので、事前にグループディスカッション等を他の企業で経験しておくといいかもしれない。実際の選考倍率は40倍以上であり、このインターンが本選考の一貫(実際に採...
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
メーカーキリンホールディングス事務系 人事コース
-
メーカーサントリーホールディングス生産研究部門
-
メーカー味の素生産
-
メーカーJT(日本たばこ産業)総合職
-
メーカー花王技術系
-
メーカー日立製作所事務職