職種別の選考対策
年次:
21年卒 Brand Marketingの志望動機と選考の感想
Brand Marketing
21年卒 Brand Marketingの志望動機と選考の感想
Brand Marketing
21年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
大学非公開 | 文系
志望動機
資生堂のBrand Marketingのインターンを知ったきっかけ
インターンシップサイト
資生堂のBrand Marketingのインターンの志望動機
マーケティングが実際にできること。早期選考につながりそうなこと。会社の社員の方と関わりが深くもてて、会社の雰囲気や人をしることができること。できるだけ長めのインターンシップを優先順位を高く考えていた。
選考の感想
同業他社と比較して資生堂のBrand Marketingのインターン選考で重要視されたと感じること
どんな人であるか。協調性をもってグループワークをやっていけるようなコミュニケーション能力、またマーケティングの能力も見られていると感じた。同業他社と比較すると、より柔らかい人が多い印象だったので...
資生堂のBrand Marketingのインターン選考で工夫したこと
企業研究、職種の研究を行った。またインターンシップ体験記をみて、わかりやすいESと心に残りやすい動画の作成を頑張った。選考の中でグループワークもあったため、協調性をもって議論を進める練習を友人と...
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
メーカーキリンホールディングス事務系 人事コース
-
メーカーサントリーホールディングス生産研究部門
-
メーカー味の素生産
-
メーカーJT(日本たばこ産業)総合職
-
メーカー花王技術系
-
メーカー日立製作所事務職